朝です、今日は年金事務所に来ました。このまま次第にアウトになっちゃった場合、去年赤字で免除してもらった期間の年金の後納をどうするか、障がい者になった場合の年金額などどーなるかも確認に来たんですねえ。まあ、いずれにしろ年金の受給予定額ではまるっきり食べて行けるわけじゃなし、このまま具合が悪いままなら少ない財産処分して生活保護しかないんでしょうねえ。

さてと、なんかいつも同じで申し訳なんですけど、今日もイオンに来ましたよ。

日に日に眩しさがきつくなる目のためにサングラスは必須の私。でもおんなじような物を忘れて行った時に買っちゃうんで、ほれ、ダブって持ってる事多し(笑)

いつものようにお買い物から。

買ったのはキャベツの千切りとハムっぽい焼き豚。

スタバに到着。

一番いい席を確保しました。

あっというまに混んできました。

さて、昼になったらこれも毎度変わらずサブウェイで得サブ野菜増量とオールフリー。

今日は勝手にさっきかったハムをトッピング。

さらにキャベツも挟んで超大盛りにしていただきまーす。肉野菜ドーピングですな(笑)

さて、イオンの通路ではなにやら準備中です。

ああ、福祉施設で作った物を販売するんですね、買いに来ようっと。

じゃーん、フライパンに水を汲んでます。

それをざんぶりと掛けて車を冷却中(笑)

いやはやあまりの暑さにボディに触るとやけどしそうです。

私が車を冷やしている後ろのグランドでは、どこかの野球部が練習中。

ああ暑い中大変だなあ、頑張って下さいね。

さてと、不在が入ってた荷物をとりにいったらカード会社からの記念品でした。でもね、カードのランク下げたんで来年はもらえないんだよね(笑)

さてと、この太陽の中では眩しくってなんにも見えない昼間のバンパイア状態の私、サングラス掛けてやってきたのはリサイクルショップ。

なんか予定より痩せるのが少し早いのか持ってるジーンズ類がゆるゆるになっちゃったんで、とりあえず古着で1着購入。590円のブーツカット。

ついでに革ジャンも着てみたら40でOKになっちゃったよ。

これも40。

あーあ、着れちゃったよ、さすがに肩と胸がぴっちりだけど。やっぱり革ジャンも小さいの買わなきゃダメかなあ(泣)

さて、おやつ、オクラ(笑)すっぱいドレッシングジュレをつけていただきまーす。

暑いのに急な坂道に向かう自転車の2人、私っだったら途中で息絶えちゃうだろうなあ。

続いてやってきたのはお馴染み業務スーパー。

定番のスモークチキンを買いました、これをバケットに挟んでサブマリンサンドにして食べてるんですよ。

さてと、帰って来て晩ご飯。さっきかった冷凍野菜500gをじっくり蒸して、バルサミコドレッシングを掛けたホットサラダと残り物のお稲荷さん(笑)

食後、クローゼットにしている部屋に革ジャンのチェックに。

太ってた時期と痩せてる時期が長い人生の間にはあったんで、だいたい2サイズの同じ革ジャンを持っています。

で、出してきたのがVANSONのC2、サイズは42。これは小さめなんで来てみるとピッタリ。これまで着てたBANSONの別注ダブルは44なんだけど、痩せてる時にはぶかぶかだったんだよね(笑)それがさらに痩せた今はもうアウトでございます。

2005年に買ったVANSON BはまあOKだね。

こんな感じ。

さて、ENFは44なんですよねえ。

ちょっと大きいかな。

でもサイドを締めればまあOKかな、胸囲はそれほど減ってないからねえ。

なんか94年ごろから05年位まで一番愛用してたノーブランドは。

まあ、いいかな。

サイドは目一杯締めています。

じゃーん、70年代にかったこの革ジャンは、最近はキツくって着てなかったんだけど。

全然OK(笑)ってことは60年代の物とか、40年代の物を子供の頃に貰ったシングルとかもキツかったんで仕舞ってあるけれど、多分着れると思うんで後で出して見ることにします。物持ち良いんで助かったなあ(笑)