朝です、朝のお散歩はやめているんですが、今日は少し歩こうと思います。

まあ、歩くっていってもせいぜい200m位にしておきますけどね(笑)

車に戻った時に鈴木屋さんに遭遇。

すーちゃんも元気だけど。

捨て犬だったベルちゃん、幸せになってよかったねえ。とってもいい表情。

今日は午後から病院なんで。

病院近くのマクドナルドで作業開始。

さて、そろそろお昼。暑い中をてくてく歩いて昼ごはんを買いに行きます。

彼方此方にセミが死んでいます。まだまだ暑いですけどそろそろ夏も終わります。

筑波銀行の工事中。

元かどや、今はヨークベニマル。

なかは涼しい。

お弁当売り場。

以前はちゃんと個別に栄養成分表がついていたんだけど、今は殆どカロリーさえも記載しなくなったヨークベニマルです。なんでなんだろうねえ???多分コストダウンだとは思うんだけど。

で、お弁当の代りにおかゆと。

サラダと納豆とお惣菜を買いますね。

お惣菜。

電子レンジで暖めています。

買ったものを持って駐車場に。

サラダにはドレッシング代わりにきんぴらゴボウをまぜまぜ、これで食物繊維も倍増ね。

おかゆには納豆をまぜまぜ。

お惣菜もいただきまーす。

食後病院へ。

マテ茶を売店で買いました。

1時間早く来ちゃったんで。

高校野球など見ながらぼーっとしています。

今日はこの血圧計のデータを吸い上げてもらうだけなんで、待ち時間は長いけど、診察は5分で終了。

結果はこれ、平均血圧だけみると理想値ですな(笑)

駐車場においてあった車はもう触れないぐらい熱くなっちゃってるんで、水を掛けて冷却してます。

病院で3時間以上待ってたんでもう夕方です。

スタバで少し仕事したんだけど、なんだか頭がぼーっとしちゃってるんで。

お買い物をして帰ろうと思います。

買ったのはこんな物。

缶詰は5こで399円、ツナタイカレーにちょっと期待してるんだけど、美味しいかな。

カートを戻して帰ります。