朝です、今朝は起きた途端に世界は揺れている状況でございます。とりあえず友達に付き合って出かけてきましたが、助手席でございます。

なんかオカシイ状態です。

とりあえず仕事の大事な連絡待ちなんで廊下でメールなどやっています。

なんか目のAEもAFも壊れたもたいだ(笑)

友達の用事も終わったんで。

昼飯ってことでリクエストのタイ料理を食べにバンコックに来たら、メニューが無くなってるよ。聞いてみたらランチメニューは止めたって、さらに昼の営業もやってる日もあるよってな感じのお答え(笑)で、お隣りのトゥクトゥクに行ったらシャッターが閉まってる(笑)

正直、タイマッサのおまけか風俗のおまけの店が多いのが事実なんで、やってたりやってなかったり、廃業したり再開したり、居抜きだったりボッタクリスナックになってたり、あれこれある店ばっかりなのがなんだかなーの状況でございます。弱者のお気に入りだったタイランドは食材のみ販売に、同様にだるまは本業はタイマッサらしく今はやってないみたいだし。エナのマスターのお気に入りだったニューメナムはコロコロ経営者が変わって営業してたりしてなかったりで今は不明(笑)

ではでは、ってことで学園に。あれれ、新しいインド・ネパール料理のお店(マヤデビ・MAYADEVI)がまたまたオープンしてますよ。すでにこの近くだけで5〜6軒のインド料理店が出来ています。すでに日本蕎麦屋の数を追い越して、そろそろラーメン屋の数に迫ろうとしているのでは?

目的は老舗のタイ料理店「サワディ」。

500円の日替わりランチをいただきます。

日替わりって言っても毎日それほど変るわけじゃないんですけどね(笑)

扇風機全開の店内。

ランチドリンクは100円。

サラダも100円。

友達はレッドカレー。

私は鶏肉の生姜炒め+100円の目玉焼きをトッピング。

飲み物とサラダと目玉焼きを追加したんで合計800円のランチでした。

インド料理店の窓にベリーダンスのポスターが、ここで演るのかなあ。

食後、連絡待ちの状況なんで。

友達に乗せてもらってアウトレットに。

なんか付きあわせちゃって悪かったかなって思ったけど。

不調なんで勘弁してくだされ。

おお、お利口そうなプードルさん、組んだ前足がなんかセレブ。

自分の買い物をしたんで、FOREVER 21を覗きます。

友達が服を選んでる間に。

派手なアクセを見ている私、これ299円。

これも299円、買いそうになっちゃったよ。

日本に進出当初より大人っぽい感じになってきたFOREVER 21。最初は永遠の21歳ってコンセプトにしてはガキっぽすぎって思ってたけど、これなら結構使えるね。ここでの価格ならシマムラより安いし、デザイン良いからサイズが合えばお買い得かも。

目の絞りがおかしくなってきたんでタリーズで一休み。このアウトレットは飲食店が大不作なんでここに皆が集中しちゃってます。

コーヒー飲んで一休み、涼しくって生き返ります。

なんか毎日律儀に変な症状の度合いが増して行く私ですが、造影検査が終わったらどうするかを思案中です。このまま地元の医療機関にかかっていても、なんにも変わらないのは確かですし、だからといって高額な費用をかけてどこかに長い期間治療に通うのも不可能です。でもねえ、せめてなにがどうなってるのか位判る病院に変わりたいなあとは思っているんですよ。

待っていた連絡があったんで帰ります。

そのまま近所のマクドナルドで降ろしてもらってデータ送信中。

今日買ったのはこれ、仲間がくれた濃い色のサングラス忘れていっちゃったんで、濃い目のやつを予備に買いました。元が8400円なんだけど1575円、お買い得。

データ送り終わってさらに連絡待ち中。

お散歩してたロビンちゃんに会いました、可愛いです。

私はそのままお買い物に行きます。

河原でジャグリングの練習をしている人がいます。上手いです。

さて、途中でなんとiPhoneが無いのに気づきました。いつも使っているベルトフォルダーが最近ちゃんと留まらない事があるんで、どこかに落としてきたに違いありません。そこで早速iPadを出してFind My iPhoneアプリで位置を確認。ああ、さっきのマクドナルドの駐車場にあるよ。

ってことで急いで戻ったら落ちてました。まあ、ケースは投げても壊れないミルスペックの保護ケースなんで落とした事は問題ないんですけどね、車に轢かれたりすると困るんで無事で安心しました。

まだまだ連絡待ちなんで、とりあえずお買い物に。

野菜を買って車載の道具でサラダを作成、メインは毎度同じサブウェイのサンド。

充電出来ないフードコートなんで持参のバッテリーでiPhoneの追充電。

そろそろ閉店時間なのに連絡来ないよ。

最後にイオンのマッサージ機でコリコリして。

帰って徹夜で待つことにしますね。