久しぶりの雨の中を出かけます。すでに上りはこのとおりの長蛇の列です。田舎に帰るのも戻るのも大変なんですが、戻ってきてデカイ顔される親御さんもまた大変なお盆休みでございます(笑)

脳のためにもインド料理って事で、今日もインド料理食べ放題で昼ごはんです。

お、お惣菜にチャナ豆のお料理があるな。

後はいつもと一緒。

チーズナンとかバジルナンとかクルチャとかも頼んで食べると美味しいんだけどな。

カロリー考えて野菜メインのお惣菜とカレーに。

1日の必要量は1食で上回るね、おかわりするから(笑)

カレーはマトンマサラとバターチキンと日替わりと野菜、マトンマサラはおかわりするよ。

食後混んでる水戸街道を避けて裏道を走ってます。

これから石岡に寄ってから常陸大宮まで行くつもりなんですが、下りも結構渋滞中。

ふと空き地の方を見たら、雨の中、犬小屋の外に出ているワンちゃんがいるよ。

と、思ってよーく見たら、犬小屋じゃなくってポンプ小屋となにかにカバーが掛けてあるのが犬小屋と犬に見えちゃったんだねえ(笑)一人で大笑い。

渋滞してるんでちょっと古着屋さんに寄って小休止。

最近少しづつ痩せているんで着るものがなくなりつつあるんで。

革ジャンなんかも試着してます。これ、40なんだけど着られるねえ。以前は44だったんだけどねえ。でも、細身のメーカーの物はやっぱり40では無理だねえ、痩せても胸囲は1mあるからねえ、骨太なんで(笑)

M65もワンサイズ下のでもちょっと大きいね。

で、買ったのはこれ。

先日失くしたキャップの代わりのベースボールキャップ。

ああ、お高い革ジャンは上にまだ吊るされてるんだ、降りてくるのは来月かな、買えないけど(笑)

で、ベルトも購入、中古なんで500円。

キャップも新古品で900円、お買い得。

車に戻ったらベルトにオイルを食わせておきます。

霧が出てるんじゃなくって、どこかのバカが路肩で焚き火をやってる煙でございます。田舎に暮らしてると思うのは、近所にはペコペコとやたらに気配りするくせに、公衆を相手には迷惑かかっても全く平気な人が多いこと。

がんこやさんもお盆休みか。

これから石岡の知り合いと会う予定、4時にはBOWさんが寄ってくれるそうなんでそれまで待ってるつもりです。

BOWさん、お仕事の時間が押しちゃったんで会えずに帰られました、残念。

私は頼まれて仕込んできたこの輪ゴム拳銃を持って帰ります。

ベビー南部、なかなかの出来ですねえ。

ゴム銃には珍しいモダンなモデルも。SIG P230です。

これはルガーP08。

元のお値段は大体1万ちょっとです。定価はもっと高かったはずですけどね。

石岡から戻ります。常陸大宮に向かう途中で仕事の打ち合わせの電話があって、急いで戻る事になっちゃったんですよ。

途中で給油。

まだまだ家までは遠いんで、途中で晩ご飯にします。とりあえず買った昆布と。

レタスを食べて。

メインは冷やしラーメン。

タンパク質が不足なんではんぺんも食べてます。

そろそろ日没。

暗くなるぞ。

さて、前にいるこの車、左からヘッドライトも消した状態で入って来たんですが、そのままずーっとヘッドライト点けないまま。危ないなあ。

さてと、帰ってきて輪ゴム拳銃をチェック中、これを誰かに買ってもらっていくらか回収しないといけません。

ルガー、おお、5連発なんだねえ、このギアのお陰で。引き金引くとトグルが動くし、良くできているねえ。

ベビー南部も同様に5連発。

SIG、これもなかなかいいね。

良く特徴を掴んでいるね。

ベビー南部はグリップの特徴が良く出てる。

ルガー、杢目はこれが一番かな。

とりあえず友達とか知り合いに話をしてみて。

ダメならヤフオクにだすつもり。

半値位で売れれば嬉しいんだけどなあ、1挺は残しておくつもりなんですけどね。