朝です、病院に来ました。

開院は8時半、でも7時には皆さん来て検査室の前に列を作ってるんで。

私も椅子持参で7時過ぎにやって来ました。

8時になって検査室オープン、早い人は6時には来て並んでるんですから皆さん本当にお元気な方ばっかりです(笑)

採血、両腕に穿刺してダメで3回目で成功、でも血がなかなか出てこない、血圧低し(笑)

今朝は起きたのがギリギリだったし、起き抜けは視界がブレるんで朝飯は食べてません。

で、千勝堂さんのサンドイッチで朝ごはん。

内科、今日は予約時間30分遅れで入れました。でもまあ、動く物がブレブレに見える症状については神経内科(でも前回の話しではなんだかわかんない感じ)でって事で、定期診察で今日はおしまい。

さて、そろそろ12時なんで帰ります。

車内に戻って血圧測定(ちなみにお薬はなんにも飲んでません)。

お天気最高。

結局魚をもっと食べなさいって事で魚市場食堂へ。

もう1時なんですんなり入れます。

これいいかなあって思っても、財政とカロリーが許さない(笑)

こんどはこれにしましょ。

でも今日はこれ500円。

ちょうど1時過ぎてぞろぞろとお勤めの方達が帰ったんで。

扇風機の風の当たる辺りを選んで席を確保。

あら大根と。

新顔のイカ大根を。

大盛りで取って。

健康によい昆布も。

沢山取って。

生野菜も。

山盛り取って。

メインのお刺身。

半ライス。

いただきまーす。

野菜を3杯お代わりして。

こっちも2杯山盛りお代わり。

食後、高速側道の木陰エリアへ。

すでに休憩の車列ができてますが。

なんとかスペースを確保、窓全開で車を冷やしてます。

まだ暑いけど血圧測定、下がってます。

思わず車内で2時間寝ちゃって汗だく。戻って路地に打ち水中。

車も冷やして。

お買い物へ。

このカートが大事、これ、実は歩行器代わりに使ってます。クラクラしてもこれのお陰で大丈夫(笑)

さて、晩ご飯はサブウェイ。得サブとオールフリーのセットで500円。

ありがたーいセットでございます。

ここで、客先のHPの修正作業中。

ライトオンの婦人服店、閉店撤退です。

食後の運動でスポーツオーソリティに。

値下げになったテントを見ています。

買おうかどうするか思案中。今使ってるのより2キロ軽いのはいいなあ。

セールなのに少しも安くなっていないネイルナイフ。これもってると「小さな刃物摘発」で銃刀法違反に問われるんですよ今の日本は。北朝鮮よりも悪い警察国家なんですよ。銃刀法をどう読んだらこれが違法なのか未だにわかりませんが、勝手に刃渡り=>全長に読み替えちゃってますからね、今の官憲は。日本語出来ないのかもしれないと思ってます(笑)

視力測定、昨日は左1.2、右0.3。今日はこれ、その前は左右共0.3、なんだかなあ。