朝ごはんのおかずです、結局両方食べました。

朝のお散歩です、今朝も少し長く歩きますね。

隣の町内のお祭りの事務所が今年はここ。

なんとか大丈夫かな。

でも一休み。

日本人って「努力すれば必ず見返りがある」って考えが基本にあって、健康でもなんでも、自分なりにがんばればなんとかなるって思ってる人が多いんですけどね、そうは問屋が卸さない(笑)
とにかく体に関しては、努力するのも大事だけれど、現状を受け入れて行く事も大事。
自分の努力の見返りを神様に求めてはいけないってのが、どこの宗教でも基本なんですけどね、現世利益を求めてるんですよね多くの日本人はね。努力の方向間違っちゃっては無駄って事ですからね。

さて、昼ごはん、友達もちょっと寄ってサブウェイ。

これだけではカロリー不足なんで他に持参の食材も食べました。

友達も帰って。

私はフードコートに移動、しかーし、夏休みになったここ、躾なんてどこの世界の事ってな育ちのわるーいご家族のガキどもが走り回って椅子など倒し、テーブルに靴で乗り、隣の知らない子供の玩具を取ったりしての大暴れ(笑)
色街花街育ちの多かった我々の仲間にも、子供の頃にこんな躾の悪かったヤツいませんでしたよ、ホント。昭和30年代に大騒ぎしてるのはチンピラだけで、子供はよほどのスラム育ちでもこんな事はなかったですねえ。
今、躾の悪いガキの親って実はバブル世代のジジババの子供、すでにコイツらの世代がそれまでの躾とは無縁のやり放題、勝手放題に育てられてるんで、そのガキがこの状況なのは当たり前ではあるんですけれどね。

ってことで、あのクラスの方達が押しかけて来ないスタバに移動しました。

2時間ほど居て本屋さんに向かいます。

ララガーデンに到着。

そんなに気温は高くないけど、蒸し蒸しするなか子供の相手をするお父さんは偉い。

くまざわ書店。

CakePHPでのセッションの扱いとトランザクション処理を調べたくって資料を探しに来たんだけれど、どれも初心者向けのいい加減なヨイショ本ばっかりで役にたたず(笑)

とりあえず買い物して帰るかな。

休憩中。

スタバはパス。

で、カスミでこれをお買い物。

野菜食います。

これもね。

メインはこのうなぎまぶし飯。今年はうなぎが高いんで、これでがまん。

一応栄養価をチェックね、炭水化物を70g以上にしてるんで、ちょっと不足かな。

食後、お隣りのリサイクルショップを見ています。Contaxのツアイスディスタゴン、持ってるけど、最後に使ったのは6年位前かなあ。もうフィルムで撮ることがほとんどなくなっちゃったからねえ。でもお仕事で使ってた28、35、50、85、135、200の単焦点のカール・ツァイスレンズは残してあるんで、アダプターリング買ってαで使うつもりです。

メモリースティック機は安い。

なぜか急に最近NYヤンキースに心惹かれる私、買うかな。

これは珍しい。

おジャンク、かわいそう。

ヨドバシから流れてきたこれ。

300円なんで、仲間にあげた旧iPad用に買いました。

帰りにセリアにも寄って。

これを買います。

フライパンを傷めないトング。

結局家に帰ってもしょうがないんでスタバに。

ここでお勉強の続きを。

実際、大事な事はぐぐっても出てこない日本、ほとんどのテクニックは自分で考えるしかないんですよね。

そろそろ閉店なんで帰ります。