朝です、今日から病院で貰ってるお薬2種類ヤメてみます。

で、クラクラがほとんど出ない状況になったんで、やっぱりお薬の影響だったらしいって事で朝のお散歩も復活です。

これで2日ほどやってみて、病院で文句言って検査してもらうつもりです。

カヌーが通ります。

なんかいいなあ。

10時過ぎ、MK君から電話があってスタバで待ち合わせ。

1時間ほど話してる所に野原さんが書類を取りに来ました。

野原さん、ジムニーちゃんの試運転に乗って来ました。

帰りは高速で帰るそうです。齢30年のジムニーちゃん、さらに30年頑張って走って下さいね。

サブウェイ。

買ったサンドイッチをもって運動公園に。

青空に雲雀の声が響きます。

今日はだれも居ないなあ。

木陰に車を停めて昼ごはん。

食後にイオンに戻ってちょっとお買い物。

カート運びは熟練が必要です。

午後はやることもないんでワンダーレックスへ。

ソファーが欲しいんだけど仕事探さなくっちゃそれどころじゃない(笑)

カメラ見てます、見るだけだけど(笑)

フィルムカメラはジャンク扱いで2〜3千円。

これ良いかも。

ミッキーマウスより多いリラックマ

移動中です。弓具店の的。

たまーに行ってみる謎のタイ料理店。

お薬飲んでないけど血圧低い。

ディスカウント「ヒーローに」来ました、ここにもリラックマが居るよ。

買うのはこのでっかい蚊取り線香、598円。巻が普通の1.5倍あるんで20時間は保つそうです。

後はカップ麺とか缶詰とか買いました。

帰ってスポスタ1号ちゃんのバッテリーを外してます。

交換するのはこの中華ゲルバッテリー5980円。いまだに中国製バカにしてる「バカ」多いけど、下手な国産よりよっぽど踏ん張ります。だいたい国産にはハーレー用が無い(笑)以前はUS YUASAの製品を使ってたけどお役所の非関税障壁で割高になっちゃって、最近は台湾YUASAが高級な方で、中国ブランドのバッテリーでも全然OK。まあ、古いキャブ車の場合はすでに純正も入手出来ないわけで、中華バッテリーさまさまでございます。

右が純正(とはいってもこのスポスタでは開放バッテリーが純正なんでこれはもっと後のスポスタ用)、これは長持ちする。左は欧州メーカーブランドで売っていた中華バッテリー、これも5結構長持ち。

さて、端子が取付しにくい構造だったけど、5分で交換完了です。

ほんと震災以来そのままのガレージ、片付けしなくっちゃねえ。

さてと、ずーっと1年以上掛けてなかったエンジンを始動しますが。

なんと一発でかかったよ(笑)そのままチョークを戻したら快調な三拍子を打ってます。
さて、いずれ遠くない時期に電気自動車が主流になってガソリンも今のカメラ用フィルムのように入手が難しくなっちゃんだろうなあって思いますが、もし可能ならこいつだけは死ぬまで手元に置いておきたいなあって思いますねえ。
このまま次第に体が悪くなって働けない状態になっちゃったとすると、生活保護もらうには家も車もバイクも手放さなきゃいけません。さすがに最近はエアコンはお目こぼしいただけるようにはなったんですけど、とにかくそうなった時には廃車してでも置いておきたいと思ってますね(笑)

血圧測定。

この病院から貸し出しされているコンピューター連動の血圧計も返却するつもりです。各科の連携がまったくうまく機能してない今の病院から、もっと小さい個人病院にでも変わるつもりでいますから。

さて、晩ご飯は友達とファミレスで、カロリー考えてご飯は半分、合計で650キロカロリー。