朝です、不調だけどチャリでお出かけします。

とうちゃーく。

ホームセンターです。

買ったのはグロー管。

帰りもギコギコ漕いでます。

ガレージの照明のグロー管交換完了。

震災で崩れた荷物に埋まったままのスポスタ1号ちゃん、来週は掘り出すからね。

スイッチ切って。

お出かけします。

着いたのは食べ放題ブッフェのお店「奈のは」。

野菜料理(ってほどの物ではないが)が多いです。

今日は野菜がっつりの予定。

野菜でも揚げ物はパス。

煮物は食べます。

肉は。

しゃぶしゃぶで。

サラダはがっつりね。

デザートは当然パス。

ナムルだのヒジキだのきんぴらゴボウだの玉ねぎのマリネだの沢山。

サラダなどは超大盛りで。

さて、お味はというと、まあ普通(笑)ただしマズいブッフェがほとんどの中では、ヘルシーで美味しい方だと思う。でもねえ、正直1500円払うなら普通のレストランに行ったほうが良いと思うのが本音でございます。でもね、今野菜たっぷりカロリー控えめの食生活しなきゃならない私ですから、仕事などのお付き合いで普通のレストランはいっちゃうと1200キロカロリーはあるであろうランチの半分は残したりしなくちゃならないし、野菜は少ないしで、同席したお客様に失礼になっちゃうんで、好きなもの各々食べられるここなんかがイイんですよ(笑)これで980円ならねえ。

帰りにジョイフル本田に。

ここの水では震災時に皆大助かりでしたねえ。

ネルフィルターを買います。

これ、口が細いけどなんか使いにくそう。

あーーーー、なんと東芝のLED電球420ルーメンタイプが695円だよ。ヨドバシで780円、ノジマとケーズとドンキではセールで980円、ほかは1280円が多かったこれ。密閉器具にも使えるんで重宝してるんだけどなあ、他で買って失敗したなあ。

あらら。

同じ東芝の600ルーメンが980円だよー、ガレージの照明もこれにするかなあ。

震災で割れたままの廊下の照明、デザイン的にこれと同じなんでいずれ買いたいが金が無い。

特価工具を見ています。

奥行きが小さめのこのキャビネット9800円。ガレージ片付いたら買う予定。

でも、この木製ワゴンに惹かれてる私mいいよねえ(笑)

発電機、安い。

車載用には今の550Wの発電機で充分なんだけど、家用には2000Wは必要だからねえ。

駐車場に戻ったら地面になにかが。

ハートマークだ。

せっかく出たついでなんでホーマックに。

ここはアイリスオーヤマの商品ばっかりなんでLEDシーリングを見に来ました。

さっきの電球、ここでは980円。

これが最安値のLEDか、3500ルーメンだと4.5帖から6帖って感じかな。でも我が家ではまっ光で煌々と照らすのは好みじゃないんでこれで充分だな、2灯付けるわけだし、合計7000ルーメンになるからね。でもなあ、アイリスオーヤマの直販サイトでは3200ルーメン物が8980円だからなあ。やめとこ(笑)

最後に農産物直売所で野菜を購入。

生パスタ100円もね。

買ったトマトでおやつ。

晩ご飯、さっき買ったフィットチーネとえんどう豆とトマトとハムとバジルでパスタ。