今日は台風の影響が午後からありそうなんで急いで出発します。

途中の西友。

こんなものを買います。

で、これが昼ごはんね。

99円の愛用ショッピングバッグ。

ちょっと早いけど駐車場で昼ごはん。

これを食べますね、結構高タンパク低脂肪、DHA,EPAもあるしね。

さて、そろそろ出発、とおもったらゲートトラブルで出られない(笑)

歩くと不調なんで車で行くけれど、ホントはバイクにしたかったね、でも今日は台風だからねえ。

お天気は曇、もしかしたら打ち合わせ時間早くしてもらえるかもって事でなけなしの金で高速に。

で、降りた16号はこの渋滞(笑)

全く動かないんでお茶中。

抜け道とも思ったけどまだ時間がかなりあるんでこのまま6号との交差点まで行きます。

ダメだねこりゃ。

反対側はがらがら、毎日起きてるこの辺りの渋滞、最大の原因はご覧のとおり間隔の短い信号のタイミングと右折レーンの短さにあるんですよね。

なんとか渋滞を抜けました、さて信号待ちの時に見たこの看板がきになるなあ。

などと言ってたら突然の豪雨。

前が見えないほどです。

習志野市に入ったら豪雨から曇りに、とりあえずまだ1時間あるんでトライアルでお買い物。

ここにも書いてある通り、トイレの個室に1日こもって飲み食いしながらゲームなんかしてるオタクっぽいヤツって多いんですよ、ホント(笑)

すでにクラクラしてて倒れそう、でも見てるよ折りたたみ椅子。

おお、イオンで買っておいて良かった、トライアル結構高い。

買ったのはこれ、おかゆとかの他に498円のLED電球2個。暗いけどスタンドに使うんでこれでOK。

いろいろと見たいけど、もう目眩してきて歩くの無理。

靴下は安いなあ。

これ来たらオタクっぽいな、やっぱり(笑)

車で一休みして客先へ。

打ち合わせ終了。

なーんと納期が思いっきり短縮に、どーするかなあ、すでに赤字仕事なんで外注で手伝い頼んだら死んじゃうよなあ。

経費もぜーんぶ私持ちなんだよなあ。

困ったなあ。

などど悩みながらも途中の業務スーパーで追加のお買い物。

ここで大雨になったんで、車内でサラダと。

お寿司で晩ご飯。

食後の血圧測定中。

結局バテバテでスタバに。

ここで仕事してれば仮に倒れてもなんとかなるでしょ、家ではだーれもいないんでそのままミイラになっちゃうだろうからね(笑)

血圧測定。

そろそろ閉店時間かな。

雨風強いですねえ、この時期に台風とはねえ。

帰って来ました。ヒーローで買ったこのLED電球、280ルーメンは暗いなやっぱり。

試しに廊下につけてみたけれど、元々付けてあった東芝の420ルーメンに比べるとかなり暗い。

ってことで、本来のスタンドに付けてみたらOKだね。

全方位電球じゃ無いけれど、シェードのお陰でこの通り手元も明るいよ。ちなみにこれはずーっとバイクで愛用してたレイバンのプレデター。

消費電力4.2Wなんで常夜灯代りにつけっぱなしの予定。