イオンに来ています。正直イオンのお弁当は概して美味しくないんですが、500キロカロリー以下のバランス弁当が数種類あるんで買いに来ます。

元々は県立医療大かなんかの監修だったバランス弁当も、監修の看板が外れて値段が100円下がりました。で、栄養バランスはそれなりに維持してはいるんですが献立によっては塩分が増えてます(笑)だからバランスではあっても健康弁当ではないかもね。

これなんか食塩相当量6.5gだもんね。まあ実際食べてみるとそんなにしょっぱいわけじゃないんで、食塩相当量が2.5gのミスプリだと思うんですが(笑)

買いました。

車内で買ったサラダ野菜ミックスにカレーはんぺんを載せてサラダもどき(笑)

で、弁当食ったかっていうと違うんですねえ、サブウェイでした(笑)

さて、例のトイカメラでマクロモードにした時にまともに写る距離を測っています。30cmではボケボケだ。

もうちょっと離すと、、、50cmぐらいかなあ。まあ固定焦点だからこんなものだとは思うんだけどなあ。ぴったりじゃないとボケちゃうしなあ。

ってことでトイデジで撮影してます。

なんかほんとマトモに写りすぎ(笑)

彩度上げてるんだけどこんなもの。

なかでも撮影。

ホワイトバランスは昼光にしてます。

もうちょっとビビッドに写ってもいいよなあ、ビビッドモードなんだから(笑)

ピント甘いのがトイデジらしいでしょ。

スポーツオーソリティで小さい椅子を見ています。

試しに座ってみたら、、、、だめだこりゃ。こんなんチマチマ座るぐらいなら、地面に座ったほうが全然良いに決まってる。なんで今のキャンパーは地面嫌うんだろうねえ。理解できん(笑)

先週からマトモに歩けない位の不調な私。移動中に車に積んでいって使える椅子を探してます

これが軽くっていいかも。

でも2.8キロかあ。

同じコールマンの安いほうだと1キロ増えて3.8キロ。これじゃ重すぎ。

アルミフレームのが欲しいけど高いからなあ。

で、諦めてカメラのテスト中。

このあたりでクラクラなんで。

一休み。

トイデジ。

シャッター速度、室内だと1/4秒以下にしかならないんで被写体ブレ。

動く物みんな被写体ブレだけどそれも良いな。

さて、レタスを買いますが、バカ共が捨てていくこれ貰って行きたいぞ、勿体無い。

ほい、買いました。

で、またサラダ作って食って。

昼過ぎに買ったお弁当で早めの晩ご飯。

雨がひどいです。

風で車が揺れています。

書類作成を今日はイオンでずーっとやってましたが、そろそろ帰ろうと思います。

百均でボールペンを買って。

スタバで一服。さて、実はこれも買いました、タニタの体組成計です。

人気のタニタの500キロカロリーレシピ2食分付き。イオンカード会員特価で2980円。

他には百均でこの3点。

すこし調べ物もしてから帰りますね。