そろそろ11時。

医療費もかかってるし、収入も激減してるんでキツイんだけど、気分転換にプラスワンでランチにします。

レオンちゃんは元気です。

なに食べるかなあ。

お魚のフリッターにしました、ランチドリンクがついて1100円。

コーヒーをお代わりして。

血圧を測ってます。

レオンちゃん元気でね。

今度はプラスワンカフェのお隣りのセリアに来ています。

インテリア小物を見ています。

結構使えそうな物多いぞ。

壁に付けられる小さな棚、いいね。

壁用のボックス。

サイズをチェック中。

これも。

フックもあるね、いろいろと使えそうな物のサイズを測っておきました。ダイソーと違って、売り切れたらもう同じ物が入らないって事が少ないセリアなんで、後ほど必要な物を買いますね。

クラクラしてるけどせっかく出てきたんで帰りにライトオンアウトレットに寄りました。しかしねえ、お買い得は殆ど無し。サイズもSばっかりで(笑)

これ、ちょっと欲しかったけどサイズが小さめだったんでパス。結局どこでも売ってる1000円のサングラスを買っただけ。

さて、すこし調子が良くなったんでそのままリサイクルショップに向かいます。

何年か前にクロさんが車ごと強奪された現場の建物、当時はヤクザっぽいスナックが数軒入ってたこの建物も今は普通の事務所になってます。

1000円のサングラス、レイバンのウェイファーラーっぽいでしょ(笑)

着きましたワンダーレックス。

先日チェックしておいたデジカメを2つ買いました。

他に壊れちゃった同じONKYOのアンプの代りにこれを購入。一応ジャンク扱いなんで1980円。まあ、MDもCDも使わないんで、手持ちのiPhone接続キットと、ルーターのサウンド出力がつながればOKなんで。

さて、今日イチオシで買ったのがこれ。ケンコーのトイデジDSC50Nでございます。ほんとにチャチな出来のおもちゃデジカメなんですが、これで少し遊んでみようと思ってます。価格はトイデジ人気もあって3150円と少し高め。補償なしですけど動作確認はOKです。

ついでに買っちゃったのが6年ほど前のデジカメ、ソニーのDSC-T10。広角が38mmってのが辛いけど、実は当時はずーっとこの系列の屈曲光学系のTシリーズを使ってたんですよ。だからちょっと懐かしいってのもあって買っちゃいました。値段は3980円、メモリーが今は流行らなくなっちゃったんで割高なメモリースティックDUOのせいで不人気機種価格(笑)まあ、今となっては感度も低いし動画もチープなんで、ある意味これもトイデジって事で買ったんですよ。まあ、今使ってるリコーPXがあんまりに不出来なんで、これをメモ機に使うって算段したわけです。

うーん、黒いいね。多分すぐにハゲハゲになっちゃうんだろうけど(笑)当時のソニーってそんな出来ですからね。

雲が多くなってきたんで急いで帰りますね。

でも途中のドンキでさっき買ったトイデジ用の電池を買います。

レジ横にあったボルトアクションライフルライター。

点いた(笑)。

電器売場でついでにケンコー用のSDカードとソニー用のメモリースティックPRO DUOをチェックしたけれど高いんでパス。88円の単四を買っただけ(笑)

さっそく電池を入れてケンコーのトイデジの写りをチェック。あらら、結構ちゃんと写っちゃうよ。

もっとトイデジっぽいアホな写りを期待してたんだけどねえ(笑)

ただ、感度が低いのとレンズが暗いんで手ぶれはしやすいね。

最後にゼビオドームに寄りました。

まだまだ全然履ける靴が沢山捨てられています、もったいない。

サブウェイに寄って。

サンドイッチを購入。これリコーPXで撮った写真。

これ、トイデジで撮った写真。あんまり変わんない(笑)

トイデジ、良い感じの空気感だ出てるかも。

これもトイデジ。

やっぱりSDカードは買おうって事でケーズデンキに。

パッケージが開いちゃってた開封品のSDカードをさらに1割引きで購入。

帰ってからバッテリーを充電してソニーの方をチェックします。上が以前使ってたDSC−T9、今回買ったT10はT9のマイナーバージョンアップ機なんですよ。だから外観も操作方法もほぼ同じ。バッテリーは共通です。

操作面、ほらほぼ同じでしょ。

1年ちょっと使っただけでこんなにヤレちゃったT9、液晶の左半分に影がでちゃって買い換えたんですよ。この前の機種あたりまではソニーもサービスが良かったんですが、この機種が出るころから修理なんどのサービスがどんどんと悪くなっていき、この機種も保証期間内だったにも関わらず、使用頻度が高いって理由で保証修理を断られるようになったんですよ。日記用に毎日使ってたのが通常使用に当たらないって言われたのにはビックリでしたねえ。ああ随分とお世話になったSONYさんだけど、一眼レフ以外のコンデジは他社のものにしようって思ったきっかけが、塗装が剥げまくりだったこの機種だったんですよ(笑)

充電した電池を入れてみたら、2008年のクロさんの写真が内蔵メモリーに入ってました。このカメラでクロさんも沢山撮ったんだよなあって思ったら、いずれこれも液晶修理して使えるようにしてあげようかなって思いましたよ。まあ中古で買えば3000円、修理すれば1万6千円はするでしょうけどね、思い出いっぱいあるからね。

とりあえず明日からこれとPXで撮りますね。

ああ、これもちゃんと使いますよ(笑)