朝のお散歩です。

前夜に出されたらしいゴミ袋が猫に荒らされています。この辺は朝8時半までに出さなきゃならないんで、夜勤のある人などはどうしても前夜に出さなければなりません。だから単純に責めることは出来ないんですよ。遅くに帰ってきて9時過ぎに起きる仕事してる友達なんかは、絶対に朝の集荷には間に合わないって言ってますしね。これがマンションだと専用のスペースがあるんだけど、戸建てではそれも無い。時代が変わったのにいつまでも専業主婦がいるのを想定してる行政サービスってのもどうかなあって思いますよね。

花ぐらいしか撮るもの無し。

一人でとぼとぼ。

鉢はカラだけど雑草には花。

さて、FTR君の給油中、満タンで2.35リッター。

走った距離は77.6キロ。ってことはリッター33キロの燃費です。

不調だけどバイクで出る理由は、好きだって事もあるけれどやはり燃費と駐車場代ですね。

リサイクルショップに来ました。アウトドア用品はどれもなにかが足りません。

この鍋セットも取り外し出来るハンドルが欠品。買取する人の知識が足りないから、テントのポールが足りないなんてのに気づかないのかも。

さらに値付けも高すぎ。新品買ったほうが安いくらい(笑)

ああ、随分昔に使ってたバッグと同じ物を発見。

探しに来たのはTシャツの上に羽織るシャツなんだけど、良いのは無し。で、これ見つけたけど袖丈が短いので断念。

ホゼさんのところに寄ろうとおもったら雨。

ぱらぱら降ってるので、途中のサブウェイにだけ寄って。

昼ごはんかって急いで帰ります。

小雨の中午後からコインランドリーに。

大きい洗濯機に毛布3枚と夏用の薄い布団を入れて洗います。

ほぼ30分かかるね。

車内でこれ飲んで。

ぼーっと待っています。

ところで愛用してるCARHARTTのキャップですが。

後ろのバンドの突起がポロポロ取れちゃってる。帽体そのものは大丈夫なんだけどなあ、もうそろそろ廃棄かなあ。

おやつ。

続いて乾燥機へ。

24分300円。

漫画読みながら待ってます。

乾きました。

帰りに別のリサイクルショップに寄って、これを発見。

580円です。

買いました。良かった、梅雨の季節、半袖Tでは室内では寒い時もあるんでね。

帰り、ものすごい豪雨、野菜を買ってそとに出たら車までの10mでビショビショになっちゃいました。