朝のお散歩中。

お散歩直後に血圧測定、歩いた直後だからこんなもので良いかな。

さて、今日は午後2時から都内の病院で眼底検査でございます。

そろそろ昼なんで駅近くのモスバーガーで昼ごはんにします。

まだ11時過ぎなんで空いてます。

アイスティーを頼んで窓際に。

頼んだのは今日から発売の「塩麹バーガー雅」です。いつものモスバーガーにするかなって思ってたんですが、お勧め聞いたらこれになっちゃいました(笑)最近は猫も杓子も塩麹。そんなに美味いわけでもない塩麹なんですがねえ、人の顔色ばっかり覗って生きている日本人にとっては、はやりに乗り遅れるのが一番痛いんでしょうねえ(笑)AKBと同じでね。

モスの偉いところは商品写真と現物が一致している所、ロッテリアとかマクドナルドはねえ、商品写真見て現物見るとねえ、なんじゃこりゃーって叫びそうになっちゃう(笑)
さてお味は、うーんべつに食べなくってもいいかな、ってなお味(笑)

さてつくば市内を縦断してるメインストリートの遊歩道。駅前なのにこの状況。

一等地にたっちゃってるこのマンションが都市計画を台無しにしています。

反対側の駐車場もね。なんでこの遊歩道があるのかを理解できないつくば市関係者にはここを通って駅から帰ってくる人の流れを理解出来ないんですよ。田舎の家から車で通ってるからね自分たちは。いまはデイズタウンになっちゃったダイエーはちゃんとこの通りの意味を理解していて、この先に開店したんですけどねえ。

駅側から見るとマンション側はこれ、本来ならさっさと取り壊して商業ビルにすべきでしょうね。

さて駅はもうすぐ。

あら、なんかやってるよ。

セグウェイっぽく見えるけど違う感じ。

公道実験かな。

つくばエクスプレスに乗りました。

千代田線に乗り換えて新御茶ノ水に。

駅に上がります。

駅に隣接しているビルの。

19階が病院です。

6年ぶりに通い初めて一番変わったのは受付と精算が自動になったこと。

以前よりも待合室が大きくなったのもありがたいです。

視力と眼圧測って、散瞳していま眼底撮影待ち。窓から医科歯科が見えます。

神田川ですよ。

湯島聖堂だ。

撮影終わって眼底検査待ち。結果は特段変化が無いとのこと。網膜が引っ張られてるらしい症状も治まってきているので、症状がまた出なければ数ヶ月後に。

院内にあった弱視者向けのデカ文字本。

これこそiPad向きだと思うんだけどなあ。

いつもよりお薬効いちゃっててサングラス掛けてても外では眩しくってダメ。

同じビルの地下のエクセシオールのソファ確保して1時間ほど回復待ち。

帰りの電車は座れませんでした。

つくばに到着。

駅ビル扱いのキュート、最近は客が減ってる感じがします。

キュートのフードコート。

とりあえず晩ご飯、このツナサンド、333キロカロリー、脂質13g、タンパク質16g、炭水化物38g、ナトリウム815mg(食塩相当2g)ですからね。それに持参の魚肉ソーセージ1本、107キロカロリー、脂質4g,タンパク質6g、炭水化物10g,ナトリウム500mg(食塩相当1.3g)を食べたから合計440キロカロリー、理想的です(笑)

アトム。

鍋底にミッキーマウス。わざわざこれ買う人ってどんな人なんだろう。

駅からてくてく。

途中でダウン(笑)

もう少しだね。

知り合いの職場に置いてあったバイクで帰ります。

途中で寄ったサンシャインステイトエスプレッソ。

ロングブラック。

ジャークチキン屋さん。

夜、突然鼻血が止まらなくなって病院に。1時間待ってる間に止まったんで、一応診てもらって帰りました。鼻血が出た後で測ったら血圧がものすごーく高くなってたんで焦っちゃいました。でも鼻血が原因で血圧が上がるって場合も多いって事で、あとで耳鼻科に掛かるようにってことでした。まあ、前回も血圧が一時高くなっちゃって来たんで、前回の先生の言うように来週にでも外来で内科に来るつもりです。

戻って遅いおやつ。この時間ですからカロリーゼロがいいだろうってことで、ゼロカロリーわらびもち。