さて、今週は病気発覚もありおとなしくしているのですが、おいしいコーヒーは飲みたいってことで。

昼前に、毎週木曜日はつくば市の洞峰公園側のコーヒーファクトリーさん前で営業しているサンシャイン・ステイト・エスプレッソさんに来ましたよ。

着いたらちょうどホゼさんがコーヒー豆の選別中。こんな手間かけてる事からも彼のコーヒーへの熱意が感じられますよね。

コーヒーファクトリーさん、今日は定休日なんですが、先日の竜巻へのチャリティで100円コーヒーを置いてくれています。

ホゼさんの車の他に。

今日はジャークチキンのイナディマローズさんも出店してます。

さて、コーヒーのはいるのを待ちましょう。

エスプレッソ、うんまい。

コーヒー飲んだらちょっと移動して。

ジョイフル本田に来ました。

スキレットの一番小さいの。これ欲しいなあって思ったけど、よーく考えたら普段使ってる百スキと変わらない大きさなんだよね。

買わないけどチェック中。

探してたのはこれ。空き缶潰し。でもあれだねえ、以前買った物よりなんかチャチになっちゃって値段が高い。まあこれしか置いてないんで選択肢は無いんだけどね。

壊れた椅子はここで買ったこれ。同じもの買おうかって思ったけど、一応後で持ってきてクレームつけて見ることにするよ。

他の椅子も一応チェック。

こんな物を買いました。

とことこ走って。

戻って来ました。

今度はロングブラック。

ちょうどお昼なんで。

ジャークチキン串300円を購入、いただきまーす。

さて、なんとなく風が出てきたんでホゼさんパラソルを畳みました。

私はここで少し仕事の連絡をメールでして。

食後のお散歩へ。

あんまり運動出来ないんですが、とりあえず池を一周することに。

土の上が歩きやすいです。

池を渡る風が気持ちいなあ。

今日は天気予報では午後から雨のためか、普段沢山いる親子連れは数組だけ。

ここに来ると居る鳥、名前は知らないよ。

そろそろ1周完了。

戻ったらなんとなく降りそうな気配に。

危なそうなんで帰ります。

戻る途中、雷鳴が轟き渡り。

結構な大雨に。

とりあえずイオンの通路下に車を止めて、少し寝ることにします。

目が覚めたんでお買い物へ。

グリップの折れた傘(笑)

どうしても椅子に目が行っちゃいます(笑)

こんな物を買いました。

外に出たら小降りになってました。

そのまま車内で作業をして、止んだころを見計らって帰ります。

上と同じ場所をiPhoneのProHDRアプリで撮影。

借りてた傘を返しに蘭ちゃんの家に、ちょうどお散歩に出る所だったんで傘を渡して帰りました。

今日着てたBCGさんのTシャツ、これからお洗濯します。