クロさんいなくなったけど、腰のためにも少しだけお散歩します。

いつものようにここをてくてく上がって。

とことこ歩いています。

花が咲いています。

もう疲れた(笑)

たんぽぽ。

一休み。知り合いのスクーターがこっちをちらっとみただけで通過していきます。

さて、朝の内にお買い物に出かけますね。写真はまだ現役の赤ポストです。

なんか家ではシャワーだけだったんで。

近くの「癒しの里」に入浴しに行ってきます。

到着、お風呂貸切状態。

全体に照明が消されていて暗いなあ。節電なんだろうなあ。

お天気悪いんでなんにも見えないな。

フロントで内風呂熱めなんで気をつけて下さいって言われたんで。

とりあえず露天風呂に。

べつに温泉じゃないんだけどね。しかし、露店はぬるすぎ、そのうえ虫がものすごーく浮いてるし。レストランとの間のドアは散水ホースが引き出されてて閉まらないから丸見え出し。

ってえ事で。

ジャグジー入ろうと思ったら、これが熱いどころじゃない熱湯状態(怒)いやな予感したんで足先だけつけてみたんだけど飛び上がっちゃう熱さ。そうそう水で冷やしたけど入れる温度じゃないぞ。ってえ事で入浴を諦めてフロントに。熱いどころじゃないぞ、熱湯でやけどしそうになったぞ。って言ったら、「どうも壊れてて調子悪いんですよ、すいませんねえ」だけ(笑)金返せって言いそうになったけど、なんかバカバカしくなっちゃって帰って来ました。あれにザブンって入ってたら死んでるぞ、犠牲者出るのも時間の問題だね。

さて、気分を切り替えて。

まずは給油、とりあえず15リッターだけ。

さて、お買い物にサンキに来ました。まずは靴下を4足。

1足69円、百均より安いぞ。

Tシャツは2枚。480円と399円。これは普段も着るためにね。

パンツも2枚。

ここで用事が出来でちょっと移動。

田舎でしょ(笑)

戻って今度はguに。

買ったのはパジャマ代わりのルームウェア。

あと580円のハーフパンツ。どうも遠からず検査入院する事になりそうなんで、そのお準備の意味もあるし、お出かけでの用心って事でもあるんですね。まあ、すぐに死ぬことはないと思いますが(笑)

さて、マクドナルドとスーパー銭湯の共用駐車場です。目の前の車が出庫時にバキバキっと事故です。

とにかくでかいSUVやワンポックスの多い田舎では日常茶飯事の事故です。車間距離の取れるイオンSCなんかではあまりないんですが、車間の取れないパーキングでは良く起きますね。ちなみに私もこれまで3回同じようにぶつけられた経験があります。

さて、マックでお仕事開始。とは言ってもすぐに撤収。だって、ファミリールームに居る数組の親子連れのガキがいやはやうるさいどころじゃ無い叫び方(笑)半ズボンに白シャツのちゃんとした格好のお金もありそうなお子様に限って叫びまくるってえのが最近の特徴ですね。やんままの方がちゃんと叱るのに、田舎の短大でも出てお見合いで公務員とでも結婚したんだろう専業主婦のおねえちゃん主婦達の躾の悪さったらありゃしない。ぎゃーぎゃー叫んでる子供に拍手してる。いやだいやだ。

野菜も食わねばって事で帰りにお野菜。

トマトはやっぱり高いなあ。

ついでにウォッシャー液を補充、今夜はまた荒れそうだからね。

はいOK。

夜、寝る前に先日のワイスピで壊れちゃった折りたたみチェアを見にスポーツオーソリティに来ました。

コールマンは高いなあ。

コールマン、布部分の強度はあるんだけど、足のジョイント部分のリベットの強度が無いんだよなあ。

これ、物すご~く楽チンなんだけど重さも半端ないんだよね。昔は、これを持って河川敷にクロさんと行って、本読んだり居眠りしたりしてたんだよね。