朝6時です。

クロさんのお散歩はこんな所歩いてます。

お散歩も終わっての9時、これから都内へ向かいます。

去年買って使ってなかった新しい傘を下ろしました。

駅に着きました。

ホームの風が強いです。

とりあえず100円のお水を買って。

メガネも持って行ってきます。

1箇所寄って行ったんでちょうどお昼に。500円で昼ごはんとも思ったんだけど。

節約してお弁当にする事にします。

ちょうど雨も止んだんで駅近くの公園で。

ベンチが濡れてるけど。

昼ごはんにします。

390円のお弁当。味噌汁とおまけのご飯がついてました。

食後、てくてく歩いてます。

これは日中会館の狛犬。

小石川後楽園です。

なかに入るわけじゃなくって、入り口すぐにある喫煙スペースのベンチで一休みするんですよ。

だーれも居ないんでここでメール中。

ああ、また降ってきたよ。

お客先でマシントラブル発見したんで、メンテ用のパーツを仕入れに秋葉原に向かいます。

大江戸線です。

バナナオレがおやつ。

大江戸線からつくばエクスプレスに乗り換えて秋葉原へ。なにもこんな手間掛けなくっても直接総武線で向かえば3駅なんですが、駅前の横断歩道の階段を登り下りして、秋葉原でも長距離歩く力がもう私には残っていません。ってことで時間はすこしかかるけど、歩く距離の少ないこのルートで向かいます。

アキバのヨドバシに到着。

電話で取置きしてもらってたRAIDの交換ドライブモジュールを買って、ついでに久しぶりにカメラ売り場に。

あー、これ欲しいなあ、とか。

これも欲しいなあ、とか思ってますが、仕事も体もそろそろアウトの私なんで、あくまで見るだけでございます。

友達に頼まれてたiPadケースもチェック中。

なぜか携帯売り場のとなりにMacBookAirが展示してありました。

帰りの電車。

つくばエクスプレスの駅前って未だにこんな感じの駅多いんですよ。

研究学園駅に到着。

今日の出費は交通費2750円、ガソリン代312円、駐車場代400円、お弁当代390円、飲み物代200円の合計4052円でございます。この後晩ご飯のお買い物や、友だちと会う予定などあるんで、合計7000円程度になると思います。やっぱり諸経費除いて1日1万は無いとキツイなあって思いますねえ。

桜が満開の旧桜村。

スーパーでクロさんのご飯など買い込んで座り込んでます。実は先程転んでしまって足が痛いんです(笑)

雨の中クロさんのお散歩です。

クソなRICOH PXでは暗い場所でのフラッシュ撮影は絶望的なんですよ。補助光つかって合焦してもシャッター切るとぎこぎこって再度合焦して失敗、こんな写真ばっかりになるんですね(笑)ホントサポセンの対応といい、ユーザー舐めきってます。

10枚ちかく撮ってやっと写った1枚、それも露出オーバーなんでフォトショで調整してなんとか見られるようにして掲載。ホントクソだな(笑)