朝飯、カップ蕎麦。葱だけ加えました。

クロさん、体調落ちてます。

はやく元気になって欲しいです。

そう言ってる私はもっと体調不良です。腰は最悪、加えて他にも悪いところが、さらにもっとイケない兆候ありだそうで、ヘタするとクロさんより短い寿命になりそうです。

ということで、腰痛のため今日はお仕事お休みに。ロビンパパに乗せてもらって移動してます。

さて、昼ごはん。戻る途中でつくばみらい市にあるカフェテラスRでランチにします。

ステーキランチが友達のお薦めなんだけど。

日替わりランチにしてみます。

なかなか素敵な店内。

着席直後に全席埋まっちゃいました。

今日の日替わりは「豚ロース厚切り生姜焼き」、ライスとスープとドリンクがついて850円。

ホント厚切りだ(笑)美味しいです。

食後、戻る途中に。

グランステージ山新へ。

こういったのが売れるんだ。

これ買おうと思ったら売り切れ。

「思ったより」ってえのが正直で良い(笑)

実は雨具を見に来たんですよ。でも種類が少なくって断念。

フードコート。

なぜかどのお店も通路にいろいろと並べてます。

平日h、お客さん少ないから工夫してるんだろうねえ。

最後に寄った作業服店。雨具はどれも鳶御用達のニッカボッカ仕様でバイクには不向きなんで断念しましたが。

じゃーん、これを見よ。最近の安全靴はこんなのもあるんだよ。いわゆる和柄でハイカットの安全靴。

鯉柄だよー、すごいねえ。ヤンキー御用達だよねー。

これが一番良いかな。

さて、私が欲しいのはこれ、足袋靴。

なにやら軍モノっぽい感じもあって、ぜひ買おうと思っています。

家まで送って貰ってクロさんのお散歩です。でも腰痛いからちょっとだけね。