さて、昨日調色して買ったペイントでアトレー君の傷の修理をします。

傷に貼っておいたテープを剥がしたら、ご覧のように塗装がペリって剥がれちゃいました(笑)ちょっと前の国産車は皆この程度の塗装なんですよ(笑)

サンドペーパーでサビ取りと足付け中。

シリコンオフで脱脂中。

ホントならサーフェーサーとパテで下地を作ってから塗装するんですが、億劫なんでそのまま吹いちゃいます。

とりあえず1回塗って。

間をおいて数回に分けて塗ってます。

いい感じ。

3回目。

ああ、やっぱり段差が目立つなあ、でもまあいいか。

最後に2回に分けてクリアーを吹いて出来上がり。

乾くまでにクロさんのお散歩です。

なんかまだちょっと元気が無いなあ、私も体調悪いんで50mだけのお散歩です。

さて、今日も399円のランチで昼ごはん。

梅があちらこちらで咲き始めました。例年の半月遅れです。

さて、移動開始。

ハクチョウさんです。

へっへっへって寄ってきます。

たけちゃん亭に到着。

たけちゃん手作りのジンジャーシロップ。

ぺったんモーニングを買いました。

クロさんもたけちゃんにご挨拶。

たけちゃん亭のテーブル。

ベンチに変身。

お散歩途中の黒柴さんをなでなで。

家の近く、この間から気になってた屋台が営業してたんで。

寄ってみましたよ。

店名は「NON ハンバーガーカフェ」。

ハンバーガーとチキンライスがメインの模様。とりあえずお薦めのハンバーガーセットを注文しました。

スタッフさんに聞いてみたら、洞峰公園近くのNON CAFEの姉妹店だそうで、水曜はオーナーさんが来てるそうです。

客席もあって春からはいいと思いますねえ。

さっき買ったハンバーガー、でかい。

セットではポテトとチキンが付きます。他にドリンクも付いて850円はお得。

さて、帰ってきて晩御飯。これはテイクアウトしてきたたけちゃん亭のどて煮。

さっき買ったハンバーガー。バンズの直径はマックなどの1.5倍かな。大きいカフェバーガーサイズです。

レタス、パテ、トマト、ローストしたオニオン、ピクルス。

美味いじゃないか(笑)