アトレー君を修理に出したんで、アトレー君に積んであった通常装備をジムニー君に一時的に積み替えました。写真左下の黒い箱は元々のジムニー君の食料庫で、缶詰が少し残っているだけです。その上の半透明の箱2つが通常の食料庫で、震災時はこれで生き延びてました。右一番下はバーベキューマシン、真ん中は調理器具と酒、最上段はジャンパーとかワークジャケットとかジーンズなどの着替えが入ってます。アトレー君にはこの他にミネラルウォーター12リッターとガソリンの予備タンが積んで有ります。ミーティングがいつあってもクロさんと対応可能です。当然災害にも対応できますが、原発災害だけは対応出来ません。
この間の爆発では皆さん無知だったんでお気楽に家にいましたが、次回の崩壊では我先に関西から九州を目指して車で移動をはじめるでしょう。そうなれば高速も一般道も未曾有の大渋滞が発生し、どのような装備を持っていても移動は不可能になってしまいます。また通常のキャンプ装備では高濃度の放射性降下物が降り注ぐ屋外での生活には対応できません。という事で原発事故には無力ではあるが、ミーティングにはフル対応の装備って事です。

復帰したパジェロミニ君。しかーし、予算の都合で買った中古ミッションがもうボロボロ。ノイズ出まくりでいつまで保つのか不安な状態が、そのあとはどうなるのか。

ではクロさんと出かけます。

ちょっとお散歩中。

給油中、毎度無駄な当たりのでるスロットのお陰でレシートの戻るのが遅れてイライラするスタンドです。ひとりよがりでやってるこういった景品行為が客離れを招いている事に気づかないんだろううなあオーナーは(笑)

先日買ったガイガーFUKUSHIMA。

汚染防止のカバーをつけました。

おやつはこれ。

夕方の移動です、すでに眠い私。

クロさんはいい子ですよ。

夕焼けです、次第にお天気が下り坂になっているような気がしますねえ。

帰り道、歯医者さんの駐車場でたけちゃん亭のバン発見。

今日はここで「ガパオごはん」で晩御飯。食べてみるとただのガパオではなく独自の工夫があるようです。美味しいです。

続いては工夫を重ねた新作の「ぺったんモーニング」をいただきます。ハムとチーズを挟んだお焼きみたいなスナックですが、バジルの香りが美味しいなかなかの出来です。さらに食べ進むとプチプチした食感が。

その秘密がこのマスタードシード。工夫したたけちゃんエライっ。

いつものようにだべっていたら。

よーく知ってる人が登場。なんとたけちゃんともお友達。はぁー世間は狭いや(笑)

フリマかなんかでたけちゃんが500円で買ったラジカセ。ドライブベルトが伸びちゃってて自動的にピッチが変わっちゃうエフェクトがかかっちゃう恐ろしいマシンです(笑)

たけちゃん、エナパサールのマスターと一緒に霞ヶ浦マラソンではフルマラソンを走るそうです。

さて、そろそろ帰るつもりが。

高速に乗って移動中。

ちょっと用事を済ませて。

帰りにドンキに寄りました。

進化する健康サンダル(笑)買わないけど。

Fagermeilter を売ってるよ、めずらしー。

Ardbegも売ってるよ、偉いねー。

で、買ったのはこんなもの。

いやはや、替えたミッションのノイズ出まくりのパジェロミニ。どこかで壊れたら怖いから遠出は避けておきましょうね(笑)なんとか半年持ちこたえてくれることを切に願っています。

クロさんお散歩中。

走っちゃダメだ〜。

カスミストアで買った納豆、名前は「にゃっとう」(笑)市内のヒゲタ食品の製品です。