朝です、昨日折れちゃったナンバーの再交付に陸運局に来ました。

再交付と言っても同じナンバーをもらうには10日位かかっちゃうんで。

違う番号にしてもらいます。これなら即日交付なんでね、手数料は570円。

はい、付きましたよ。で、この番号が最高のゾロ目(笑)受付の女性もびっくり。

そろそろ10時、急いで南海部品へ向かいます。

買ったのはこれ、昨日割れちゃったテールレンズ。

その場で治して駅に向かいます。

これを見よ、単なるチャリ置き場にものすごい高額の駐輪機、で、バイクは排除。収容台数も以前の半減。こういった駐輪場整備ってのもね、一見民間がやっているように見えますが、行政指導、補助金、天下り業界団体が三位一体になった利権になってます。こんな事に無駄金使ってるなら、高齢者の2人でも雇って整理してもらったほうが世の為ってことですよまったく。公共交通機関がどんどん衰退している地方都市では、駅までの移動はチャリとかバイクが最適。エネルギー問題を考えても2輪利用を推進すべき昨今なのに、こんな事やってる日本に明日は無いと思うな。

つくばエクスプレスに乗りました。

最近車内ではMacBookAir率高し。

大江戸線に乗り換えて牛込神楽坂で下車。

さて都営線のエスカレーター。

なぜか、最後は階段になってる駅多し。昔ね、某お役所の施設の会議に同席してた時にね、若い方からエスカレーターが途中までしか無いのに、昼間エレベーターを止めているのは利用者に不便なのではって意見が出た時にね、上司から出た言葉がね「利用者を甘やかす事になる」(笑)役人死ねって真剣に思っちゃったね、ホントに。

さて、駅前のアジアンレストラン「ASIAN PALM」です。

エスニックランチブッフェ1000円食べ放題で昼ごはんにします。

シーフードサラダ。

とりあえずこんな感じで。

ナシゴレンとかミーゴレンとか野菜料理いろいろとか卵料理とか取りました。

バターチキンカレーとダールカレーをまぜまぜ。

チキンと野菜のグリーンカレー。

これでもまだ取らなかった料理多し。

満席の店内です。

カレーとサラダをお代わりしてごちそうさま。

デザートも食べて。

チャイもおかわりして昼ごはん終了。

まだ時間があるんでちょっと休憩。

駅の上は区民会館、葬儀があるようですね。

東京でも消防団はがんばってますよ。

午後2軒まわってこれからTXに乗って帰ります。

車内では、iPadのhuluアプリでCSIマイアミを見ています。

つくば駅に戻りました。

駅前のスタバです。

ここでちょっとデータ送信中。

だれか通った所を撮ろうとおもってカメラ構えているときに限ってだーれも通らない(笑)

携帯が電池切れ、昨夜充電忘れてた(笑)

つくば駅前、都会に見えるけどものすごーいド田舎(笑)ちょっと飯食うにも買い物行くにも往復20キロ移動は当たり前。

わんちゃん、ちゃーんと歩く速度をおばさんに合わせています、時々おばさんの顔を見ながら一緒に歩いているのが健気で可愛いです。

さて、用事が出来て。

ちょっと移動。

ああ、野鳥が居るって思って下を見ると。

ここにもね。

都内で預かってきた契約書も業者に渡して用事も済んだんで。

そろそろ帰ります。

帰る途中のエナパサール。

ちょっと一休み。

ゴーヤたまご食べて。

スーパーに。

値引きのお刺身とかもやしとか買って。

帰ってクロさんのお散歩です。