今日も寒いですねえ。

時速30キロでなんとか走ってるアトレー君でクロさんとつくばに向かってます。

到着しました。

午後から予定があるんで昼ごはんを食べちゃいます。その前にクロさんのお散歩です。

ここってお菓子やさんなのかなあ。

さて、昼ごはんはスリランカカレーのお店「アンマーカリヤ」で。

今日は日曜なんでランチは無いそうです。

私が入ってすぐにほぼ満席に。

スリランカ料理っていっても、それほど種類は多くないですねえ。

定番ごはんは4種類か。

カレーと組み合わせるライス類。

カレーはサイズが2種類。小でも普通のお店の量はありそうです。小サイズとライスの組み合わせなら500円。

スリランカを謳ってますが、カレー類が9種類。

で、なぜかインドカレーが5種類とインドネシアカレーが2種類の混沌(笑)

サイドメニューもなんかインドネシアっぽい(笑)スリランカらしい海老や魚はありませんねえ。

注文したのはこれ。ブリヤニライス500円と。

マトンカレー小サイズ350円。

エッグカレー小サイズ300円。味は結構美味しいですね。

クロさんおまたせ。

午後からは知人の家の光ファイバー引き込みの立ち会い。

なかなか手際の良い方が来たんで助かりました。

待ち時間にお孫さんと一緒にクロさんのお散歩中。

拾ったどんぐりを見せてくれましたよ。

工事も完了したんでプリンターのセットアップ。

はい完了。

ご夫婦に晩御飯をご馳走になってこれから帰ります。

帰りにイオンに。

14日までチョコで埋め尽くされていた場所が、またまたチョコやキャンディなんかで溢れかえっています。

しかしなあ、こんなものホワイトデーで返したら殺されちゃうよなあ(笑)。今年は1個も貰えなかったから関係ないけどね(笑)