午前1時過ぎ、LAWSON100でお買い物。

玉ねぎお得。

いろいろ買いました。

定番の冷凍洋野菜と枝豆など。

あらら、こんな時間に営業してる会社があるよ。

帰ります。

朝っていうか午前10時のお散歩です。

クロさん元気にまりました。

昼です。友達に誘われて昼ごはん。

時間があるんでiPadでメールチェック。今やどこに行ってもSoftBank WI-FIは繋がります。

クロさんのお散歩も。

わざわざ水たまりを通るクロさん。

お陰でビショビショだよー(笑)

さて、クロさんには待ってて貰って。

私は昼ごはん。

ご飯は少しだけ。

999円のサーロイン、しかし焼過ぎで硬いぞ。皆が言うには店によって焼き方の上手下手があるらしいです。ここはハズレ(笑)

食後、移動中にカスミストアの脇でもっくんカフェのバンを発見。

ここでは売れないだろうなあ、なんて考えながら。

ホットレモンジンジャーを注文。

これで温まるよー。

さて、今日はこれで帰るつもりですが。

このジムニーはヒーターが故障中なのと、ドアやボディに断熱材が入ってない構造なんで車中泊するのは辛い。って事でカセットガスのストーブを買う事にして。

ジョイフル本田に寄ったんですが取り扱い無し。しかーし、なんかスキレットやダッジオーブンが特価になってた。

そこで荒川沖駅ビルのドンキに。

屋上に停めました。

あんまり客が居ないドンキ。

カセットガスストーブはありますかって聞いたら。

これしかなかったよ。これ、6980円で安いんだけど屋外用。風に強い構造なのは良いんだけど、屋内で使うと不完全燃焼し易いのと、熱量高いんでガス1本で2時間しか使えないんだよね。ってことでパスでございます。

とりあえず戻る途中、ジョイフル本田にまた寄ってカセットガス12本セットで980円を購入。もし1日3本づつ使ったとしても4日は保つ(笑)これで暖房すると月に93本。7595円か。あれっ、さすがに灯油よりは高いけど、エアコンで暖房するより安いかも(笑)

ついでにクロさんの餌用の肉を買います。この胸肉はクロさんの主食の一つです。以前はブラジル産がキロ220円だったんで、それを食べてました。300グラム茹でてやっても、ドッグフード缶より安上がりです。

今回はドライフードにませるひき肉と鶏レバーをクロさんに、私は豚こまとハム。

さて、先日土浦北のドンキでは室内用のカセットガスストーブを扱っていたので向かいます。

クロさん、ほぼ復調しましたね。

ドンキと言えばヤンキー(笑)しかし、大阪のオバちゃんっぽいこれ、男女両用だって。

ああ、あったあったイワタニのカセットガスストーブ。これは室内用なんで不完全燃焼防止機能有り。車中や大きめのテントで使うのに最適でしょう。

ついでに2ストジムニーちゃんにオイルも購入。

オイル補給中。

さて、帰って来ました。

早速テストします。

着火、手前のパイロットバーナーが不完全燃焼防止用。

おお、結構暖かい。燃焼時間はカセットガス1本で3時間半位でした。