朝です、10時過ぎに車で寝ちゃって、日の出前に起きて郵便局に向かってます。

到着しました。

留置の荷物を受け取りました。

ついでにクロさんの朝のお散歩です。

9時になりました。

クロさん、車に泊っても元気一杯。

研究学園駅近くの公園です。

その近くの「寺島薬局」。

店の前の歩道が建物の影になっちゃっててアイスバーン。

店に来たらしい女性の自転車が、目の前で思いっきり滑って転んじゃいました。

そのちょっと先にある「しまむら」の店舗前も同様のアイスバーン。

自転車通ろうとした親子がUターンして戻って行きます。

ちょっと昔なら、いやいや今でも多くのお店の前は開店前に除雪されている事が多いんですが、なぜか今時の大手チェーン店はこういった商売の基本が出来てない店が多いのが驚きです。雪が降って数日経つのに、自分の店舗で出来た日陰のために残っている氷結のお陰で、通行人のみならず自分の店の客を危険にさらしておいて平気な感受性の鈍さが驚きですね。

さて、滑って転びそうになりながら買ってきたパンで朝ごはん。

この怪しい物体は「オムライスパン」でございます。お味は、、、、うまくない(笑)

昼過ぎ、ララガーデンに来ました。

セキレイが走ってきたよ。

車に慣れてるんでひょいっと避けて走って行きました。

今度はTXに乗ってちょっと移動。

結構乗客が多いね。

と思ったら車内は無人(笑)

研究学園駅に戻りました。

あーあ、駅前も除雪してないねえ、TXダメだ。

建物の影が危ないね。

床屋さんの看板。カッコイイ。

おー、研究学園駅付近で初めて除雪してるお店を発見。

ホテルの方でした。お湯で溶かしながら苦労して除雪しています、こうじゃなくっちゃねえ。

イーアスに戻りました。さて、イーアスに最近出来たアジアンスーパーがもう潰れちゃいました(笑)

夕方です。

慎重に道を選んで走ってます。

友達にパーカーを渡します。友達の娘が着るんですね。

さて、飯って事になりましたが私はこれだけ(笑)

風が強いんで幟がちぎれそうです。

帰って来たけど玄関の気温1度。