今朝も元気なクロさん。

午前中から新しいカメラでいろいろ撮ってたんですが、なんか不調。

昼休みの友達を被写体にチェック中、なんかフォーカスが出ませんね、全部後ピン。

ジャケ試着中のところを1枚、目つぶっちゃたよ(笑)

これはOK。なんか時々フォーカスおかしいのと、再生モードに切り替えると画面が出ない時があるんで、メーカーのサポートに電話しなくっちゃね。

昼飯はサブ。

でも腹減りでブルーノでパニーニ買って仕事中。

外はかなりの強風。

夕方になって電池切れ。

そろそろ帰ります。

駐車場に戻りました。

水平線あたりが夕焼け。

富士山が綺麗に見えてます。

少し先端が白いかな。

駐車場を一回り。

サポートの話では修理に1週間はかかるそうなんで、結局カメラは初期不良交換することになりました。

25キロ走ってケーズデンキつくばみらい店へ。

流石、震災時の顧客対応ナンバーワンのケーズデンキさん。即座に交換してくれました。しかしね、シリコンジャケットも買い足しちゃった私なんですが、展示機にも別の不具合を発見したんで、大事をとって別の機種にしました。

じゃ帰ろうね。

今日はボロ革ジャン、さすがに寒いぞ。

おまけをくれました。

さて、一応チェックってことで開けてみたら、黒のはずが緑(笑)

もどって交換してもらって、再度開封の儀。

なんかちゃちな感じのRICOH PXにしましたよ。RICOHなんて2眼レフ以来です(笑)

2千円以上する保護ジャケットをつけるとこんな感じね。これでも3m防水、1.5m落下に耐える頑丈構造なんですよ。以前使ってたOLYMPUSタフはもっと頑丈でしたけどね。まあ充分でしょ。

クロさんはもう寝てます。

急いで帰って。

怪しいスープで晩御飯です。