クロさんのお散歩です。

震災ではクロさんも大変でしたが、なんとか無事に生きてきました、来年も頑張って長生きしてほしいです。

さて、昼前に出かけて。

干し芋の「藤井商店」に来ました。

今年はお芋の出来もよく。

美味しい干し芋が出来ました。私はいつものように徳用袋500円を買いましたよ。

ノリチョビさん、いまやここだけの手加工天日干しの「藤井商店」は年末年始も営業してますよ。
藤井敏雄 茨城県かすみがうら市岩坪2204-63 029-896-0165 、同じ店名で複数あるので注意。

さて、昼は阿見のボーノパスタで。

阿見の友達のお薦めで初めて来ました。

ランチがお得。

なんか作りはちょっと安っぽい感じですが(笑)

おかわり1回無料のパンが外側パリパリで中はふっくらで美味しいぞ。

オリーブオイル付けて食べてます。

セットメニューのアンティパスト盛り合わせ。

パン、おかわりしちゃったよ。

選べるパスタはメニューにより追加料金が100〜300円かかる物もありますが、私は追加無しの「厚切りベーコンと茄子のパスタ」を注文。生パスタで美味しいです。

5種類から選べるセットメニューのドルチェ。ヨーグルトパフェを選びましたよ。高級感ゼロのお店ですけど、スタッフの動きも良く、庶民的なメニュー(焼酎もあるよ)でほぼ満席の人気でした。また行こうっと。
ボーノパスタ 300-0331 稲敷郡阿見町阿見3058-1 029-891-2333

続いてお買い物。

買ったのはクロさんの毛布。今年の冬は暖房を使えない生活なんで、毛布を買ってあげることにしました。結構良い毛布が1980円だったんで。

新年からクロさんの寝床の長座布団をこれに替えてあげるつもりです、挟んであるのもクロさんのタオルね。

ヒーターを見ています。明日にでもなにか安いのを買うつもりです。廊下で暖房なしで寝てるんで、私もクロさんも辛いんでね。

これは見るだけ(笑)

イオンでは福袋がスタンバイね。

女性向けは5千円が良い感じ、写真は男性向けの1万の物。

しかしねえ、悪くはないけど1万出すなら、こんなダサめのセレクションの物買わなくっても好きなもの買えるからねえ、デフレ下の日本では、お得感薄し(笑)

私はクロさんのお布団買った時に一緒に買った靴下を2枚履き。

今日は例のボロ革ジャンを着ています。

病気をした仲間の親になにか送ろうって。

いろいろと見ていたところに昨日倒れて入院したって連絡が、意識不明って事ですごく心配。

クロさん、お前が居てよかったよ、ホントに。

お買い物完了。

これで寒くないのは。

やっぱり寒さに慣れてきたんですねえ、暖房なしの生活だから(笑)

では帰りますよ。

わけあり199円で買ったクロさん用のタオル。

可愛い柄でございます(笑)

37円のおみかんと。

値引きのお刺身で晩御飯です。