今日はこれから都内の客先へ向かいます。しかし、この車は問題があるんで、クロさんに駐車場でお留守番しててもらって。

つくばエクスプレスで向かいます。

北千住で日比谷線に乗り換え。

ここでなんと読み取りエラー発生。

あー乗り遅れちゃったよー。

1本まって乗りました。

今日の作業完了。

帰りに以前から気になってたステーショナリーショップ「FRED & PERRY」に寄って見ることに。

狭い階段をとことこ上がって。

ここですね。

お、なんか良いかも。

良い感じで文具が並んでる店内。

女性オーナーとお話させていただいたところ、開店して4年半、オーナーの好きな文具をセレクトして販売してるとの事で、素敵な商品構成の理由がわかりました(笑)

とりあえずステッドラーのボールペンを購入。これからちょくちょく寄らせていただくつもりです。
FRED & PERRY 03-3248-8603 中央区銀座3−13−4
平日11:00~18:00 土曜 11:00~19:00 日曜休

宝珠稲荷。

お賽銭5円。

救急車が来ました。

見上げるとネイルサロン。

古くからの和菓子屋さん。

この間までお洒落なお茶屋さんだった場所が。

ラーメン屋さんになっちゃってます。

晴海通りにでます。

以前よく来たお店、開店準備中のお時間。

工事中の歌舞伎座。

そのお隣には富士そばがオープン前の工事が追い込み中。

東銀座方面へ。

ナイルレストランです。

店内は1人客が3人、まだ夕ごはんには早いこの時間(4時50分)に私はおそーい昼ごはん(笑)

さっき買ったボールペン。

いつもはチキンカレーとかチキンマサラなんですが、今日はマトンカレー1200円。

美味しくいただきました。

日比谷線に乗って。

秋葉原に。なんか人集りが。

トランスフォーマーのバンブルビーだ。

よく出来てるなあ。

オプティマスプライムもいるよ。

私はヨドバシでお買い物。

買ったのはこれ、車内でiPhoneやiPadの充電が出来るアダプターです。手持ちの物が壊れちゃって困ってたんで買いました。iPadは充電に2Aのアダプターが必要なんで、選択肢が少ないんですよ。でもこれは2.1AのUSBソケットが1つと、通常のソケットが1つあるんで、iPadとiPhoneを同時に充電出来る優れものなんですね。

来たついでにソニーのタブレットをチェック、っていっても貸出受けてたんでチェックしたのは客層のほうね(笑)しかしなあ、売り場で見ててこれ欲しがるのは「高齢者」だって実感しましたよ。SONYの名前でオタクも買うのかって思ってたんですが、それほどでもないという情報も。やはりSONYにはちょっとオシャレなイメージがあるらしく、オシャレな物ー>リア充を連想ー>大嫌い、の構図にはまってるのかもしれませんねえ(笑)

帰りの電車、快速は研究学園駅には停車しないんで、区間快速を待ちます。

座った途端に眠くなってます。

研究学園駅に到着。

寝て待ってたクロさんのお散歩です。

車で一緒に仕事に行く生活も17年のクロさん。

自分のブラケットが敷いてある車内は家のようなもの、寛いで過ごしていますから安心してね。

しかし寒いなあ。

では帰りますよー。

途中のコンビニで仲間と電話1時間、話しながらチビたこ食べてます(笑)

なんとなく疲れちゃったんでエナパサールに寄りました。

ノンアルコールビールでございます。

食べたのはこれ、新作のアジアンパフェ550円、美味かったよ。

さて、そろそろ帰って。

クロさんのご飯にしなくっちゃね。