昨日は寝たのが遅かったんで。

出てきたのが11時過ぎになりました。

友達の親子&ワンコの散歩コースの線量を測ってあげてます。

つくば市もこの辺りは線量低いですねえ。

クロさん寝てます。

簡易線量計でも測定中。まあ低いって言っても関西なら0.06μSv/hとかが普通なんで、それよりはさすがに高いですが、クロさんがいつもお散歩してる河原なんかは0.4μSv/hはあるんで、それよりはかなり低いです。やっぱり小さい子供のいる友だちにとって、線量は気になるでしょうからね、安心しもらえるでしょう。ただ子を持つ親の一番の心配は食品汚染でしょう。現在のホットスポットを無視した、ある意味悪意のあるザル検査の状況下では、乳幼児には福島、宮城の一部、茨城全域、栃木、千葉、東京、群馬などの産物は検査結果の添付されている物以外は避けるべきでしょう。乳幼児に安心して食わせろっていうなら、全品検査および個別の実測定値公開などの数値の裏付けが必須だと思いますね。
と、いくら言ってもね、「ごちゃごちゃ言うな反原発ヒステリーババアが、汚染されてても食うのが郷土愛だろーが」ってな反応の人達にはなに言っても無駄だと思いますけどね。ネグレクトやドメスティックバイオレンス問題も含めて、日本の世論は子供に冷たいですからねえ。

さて、そろそろイーアスにいきましょううね。

のどかなつくば市。

これでも駅付近。

イーアスに到着。いよいよクリスマス(笑)

写真撮ってる人多し。

これと。

この写真をグリーティングカードの素材に使う予定(笑)

13時、仕事の合間の友達に誘われて。

肉食うことになりました。

しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ。

いただきまーす。

野菜を。

たくさん食べてます。

食後、おとなりのレストランの犬の置物が。

サンタさんになってるのに気づきましたよ。

2階から見たフロアー。

お、25点だ。

こんどは40点、わかるかなー(笑)

なぜかカップルは真ん中を通る事が多いです。

友達に頼まれて、靴の写真を送ってます。

バーゲン品ね。

これを参考に後で買いに出るそうです。

合皮ばっかりなんで1999〜3999円。

ブーツ主体ね。

パソコンを充電しに車に戻ったらクロさん寝てました。

夜になったよ。

綺麗だねえ。

地元のコミュニティラジオのライブ中。

友達の子供を迎えに行って。

戻って来ました。

そのままイオンでお買い物に付き合ってます。

ここでこれをお子様に献上(笑)

私が欲しいぞ(笑)

友達が飯中、私は昼の肉が効いててまだ無理(笑)

友達が帰ってから私はお買い物ね、半額品ばっかり(笑)

今日も革ジャンの私です。

クロさんに安い電気毛布を買いました。

じゃ帰ろうね。

本日最後のお散歩中。

帰ったらご飯にするよ。