朝から木を切ってます。お隣さんに全部切れって文句をいわれてるんですが、死んだ親が植えたのにそう簡単には切れませんよ。でも、お隣が幅いっぱいに立て替えてから日当たりなくなって枯れちゃった槙の木をとりあえず切っています。

なんかかわいそうだけどね、お隣は敷地一杯に建てちゃったんでだめだろうね。

さて、これから修理品を受け取りに研究学園まで行くついでに友達とご飯を食べてから大木さんに行ってきます。

お散歩に寄った運動公園。

いーかげんな工事なんで、ちょっと雨がふればこの状況。

そろそろ年末に向かっての工事が増えてきますね。

イーアスに到着しました。

昼ごはん、毎度おなじみサブウェイ。

友達がアイスを買いました。

カロリー考えて私はパス。

なんか体にわるそーな色が入ってる所がアメリカンだね、なんて言ってます。

さて、急いで。

三菱へ。

届いてた部品を受け取って。

グローブボックスの取っ手の修理完了。旧パジェロミニのここ、すぐに壊れちゃうんですよ。

それでは龍ヶ崎に向かいます。

お天気は最高。

大木銃砲店さんに到着しました。

そろそろ夕暮れです。

急いで帰って資料を作って。

23時頃には愛知県常滑市りんくう地区で明日から開催のVIBESミーティング愛知に出発したいと思っています。

でも、その前にケーズデンキ研究学園店に寄って。

iPhone4の詳細を聞いて来ました。

そろそろ21時、アトレーちゃんから在庫の食材をとり出しています。

どうせ基本2名だけなんだし、なんにも持って行かないって言ったんだけど、なんかロビンパパはいろいろ持って行きたそうだったんで、とりあえず私が後で残ったものを活用できるような品物だけ買いました。まあ。あれこれ買っても、今集まるみなさん結局は買い食い買い飲みしちゃうんだから無駄なんですよね(笑)

だから最近は全部リクエストに合わせて私が払って買うことにしています。この辺りが今顔だしてくれる方達を入れたクラブを作らない理由でもあるんですね。

実際、いろいろと料理したりするのは一人の時にする予定です。

さて、ほぼ持って帰る事になる食材でございます(笑)

氷はたっぷり入れておきました。この後の日記で結局はほとんど使わないで持ち帰る事になるのをご確認ください(笑)

買い出しはクロさんも一緒でしたよ。

出発までの時間に、腰に下げてるバッグの修理をしています。

実は紐を通す穴が切れちゃったんですよ。本来はこんな所に穴は無いんですが、前の持ち主が強度を考えずにこんな所に開けちゃってたんで、しかたなくそのまま使ってたんですが、いよいよアウトになりました。で、応急修理ってことに。

23時を過ぎました。首都高の大渋滞もほとんど解消したのが15分ぐらい前。まだ中央環状線に一部渋滞がのこってはいるんですが、そろそろ出る事にしますね。

ロビンパパも準備完了。

ちゃんと厚着をしていますよ、この時期高速では体感温度はかなり低くなりますからね。

給油しています。

クロさんはもうお寛ぎモードですよ。

常磐道に乗りました。

乗ったら早速工事で車線規制中。この現場ですでに事故が起きたらしく大破した車がありました。

徐行してたらクロさん起きました。

守谷でロビンパパが給油。

クロさんと待ってます。

さて、サービスエリア内の車内の放射線量は0.28μシーベルト/hです。つまり年間での被曝量は2.4ミリシーベルトになります。この辺り、汚染度合いから見れば完全に除染対象地域です。まあ、最近は2ミリシーベルトでも低いって言い放つ輩が多くなってきましたから、どーってこと無いって皆思っているんでしょうねえ。

空いてる高速を淡々と走って。

首都高に。

この時間になって都心環状線が事故渋滞しはじめたので。

多少渋滞が残ってるけど、中央環状線経由で東名に抜けることにします。

C2のトンネル内、まだまだこのあたりは大丈夫だね。

次第に混んできました。

初台を過ぎたら完全に停止。

VIBESミーティング愛知編その1へ続く。