はい、今日も昼ごろからイーアスのテラスでお仕事してきます。

途中、コンビニにで振込などして。

クロさんと一緒に向かってます。

イーアスに到着。

クロさんお散歩中。

とっとこ歩いて。

こんな所にも入っちゃいます。

ということで、これからの事も考えて線量チェック中。草むらだけど、ウチの付近と変わらない0.2μSv/h位。

ここは。

低め。

こっちは。

0.3μSv/hで高め。

同じように見えても。

低めの場所もあります。

舗装路は雨に流されてか全般に低めです。

さて、クロさんは車でお留守番、さっさと寝ちゃいます。

今日もここにお勤めの友達と昼ごはん、イオンで仕事してるときはイオンの近くに勤めてる友達とご飯してます。

照り焼きチキン、好き。

食後、一人になったんで仕事中。

週末からは遠出するんで、危機管理上からも軍物の方に装備を詰めて持っていくことになりますが、地元の時はこれ使ってます。

MacBookAir、軽くって使いやすいですよ。

作業が一段落したんでケーズデンキに来ました。

友達に頼まれてMacBookAirの型遅れを見にきたんですよ。

お買い得かな?

刈り取りの終わった水田で、わらが燃やされています。たとえ米からはセシウムが少量しか検出されなくっても、ワラへのセシウム移行率の高いのはごそん時のとおりです。汚染懸念で売れなくなったワラは、こうやって検査もせずに燃やされて、みなさんしっかりと吸い込まされているんですよねえ。

続いて向かったのは。

所轄です。

続いて大塚タイヤへ。

タイヤのローテーションをしてもらってます。

そろそろ夕焼け。

晩御飯はお弁当。

イオンの薬局にあった検査マシンでいろいろ測ってます(笑)

通路に展示してあったハロウインのマネキン。なにげなく見てたらこのかぼちゃのマネキンの中を覗いたら空っぽ、つまりかぼちゃの被り物じゃなくってカボチャ頭って事です、ちょっと怖いかも(笑)

カラフルな時計、すこし欲しいかも。いつもバングルやブレスレットしてるんで、腕時計はしないんですけど、面白い形やデザインの時計ってなんか好きなんですよ(笑)

夜になったけどPC-DEPOに。

ここの方が安いかな。

あれ、Nikonの新型機のモックアップが置いてあります。でもねえまるっきりおもちゃのような質感です。実物はもっと良いのに、此れ見ては買わなくなっちゃうよ(笑)

そろそろ帰ってクロさんのお散歩に行かなくっちゃね。