朝ごはんです。昨日作っておいたカレースープでございます。

ドアを開けたら蝉が飛んできました、いつもの夏よりも蝉の登場が遅かった今年。でも突然蝉が沢山鳴き始めています。でもそろそろ夏も終わりかな。

郵便局に来ました。局留めの荷物を取りに来たんですけど、昼間でもワザワザこの窓口に行かなきゃなりません。あの小泉バカ政権の似非民営化のお陰でこんな面倒な事になっちゃっています。小泉民営化では、お役所が独立行政法人に衣替えしたわけですが、お陰で大量の天下りが発生し、結局は御役人様が焼け太りしただけなんですねえ。

はやくこのねじれを解消する必要がありますね。

午後から弱者の家に出掛けますが、その前にアウトレットに寄って行きます。

昆布を食べながら走ってます。

しかし暑いなあ。

ちょっと渋滞中。

この辺りは牧場が多いです、当然競走馬はセシウムに汚染されていると思いますね。

アウトレットに到着。奥に見える柵は拡張工事中の建物です。もうすぐ倍の大きさに拡張されるんですよ。

しかし駐車場はガラガラだね。

セール中だけど人が居ないなあ。

まあ、お盆休み明けって事もあるし。

暑さのせいもあるけれど、あんまりお買い得な物が無いってのも原因かも(笑)

明日、これを買うかな、約2700円。

アウトレットの駐車場の先に見えるのは牛久大仏。

なにげなくiPhoneで撮った写真をGoogle+にアップしておいたんだけど。

大仏様の手元に火の玉が、やっぱりかめはめ波だったんだ(笑)しかしちょっとありがたい感じがしますねえ。

これから弱者の家に向かおうとしたら、近所のお客様からヘルプが入って。

急いで高速で戻ることになりました。

弱者の家には明日行くことにします。

夜、打ち合わせの帰りにサイゼリヤで晩ご飯、サラダと。

ほうれん草だけでございます(笑)

さらにイオンに寄ってお買い物。日清のとむやヌードルとグリーンカレーヌードルが88円だったんで購入。美味しいかなあ、明日食べてみようね。

ジョンソンビルのチェダーチーズ入のブラッツは迷ったけど今度にしますね。

で、途中で貰い物したんだけどね、これ。不二家のシューアイス、ミルキー味。

家に戻ったらまた蝉がとまってました、カメラをこんなに近づけても平気。

ところでこれ、玄関の常備品の斧、今庭の植木の伐採をしてるんで活躍中。

3月11日の震災で足がボッキリ折れた鳥の置物、修理準備中。

同じく震災で耳の折れた狼、これも修理準備中。

パイレーツ・オブ・カリビアンなフリントロックピストル、当然装飾用のレプリカですが、ミロク製でございます。

ぬいぐるみ、洗わなくっちゃね。