今日は午前中に病院に行くつもりだったんだけど、朝から覚えのない引き落としの件で銀行から電話があったので、とりあえず筑波銀行本店まで出掛けます。

銀行前のお店、以前はレストランだったんですが、市内の人通りの無さに耐えられずにあっというまに閉店、その後は飲み屋さんになってたらしんですがいまは閉店してるんでしょうか。

昔は鶏肉屋さんだったこの建物、震災の被害を受けて傷んでいます。

瓦とガラスが危険なんですね。もうだれも住んでないらしく、そのまま放置されている模様です。

昔の建物が少なくなった昨今、なおしてまただれかが使ってくれると嬉しいんですけどねえ。

その裏の家や。

その裏の床屋さんだった家も空き家。

もしかすると一帯が売却されて塩漬け状態なのかな。

耳鼻科の前の木が素敵な木陰を作っています。

建設中の敷地内、お稲荷さんは残っています。

旧関東銀行本店は筑波銀行本店になっています。

どうも10年以上前に契約解除・退会したパソコン修理保険をやってた団体の会費が、ずーっと勝手に毎年引き落とされてたらしく、その分の支払いが当座貸越になっていた模様。

とりあえず引き落としの状況を確認して、適用記号から旧日本信販の請求代行から引き落としに来ていることを発見。UFJニコスに確認するも詳細は不明。相手先連絡先がHP上にも見当たらないので、調査して対応することに。

そんなこんなで午前中はどこにも行けず。とりあえず中央の木村屋で。

竜田揚げパンなど買いました。

ここのパンは美味しいんだよ。

今あちこちで売ってる甘くってフニャフニャのロールじゃなくって、さっくりしっかりのロールなんですねえ。最近なつかしくってスーパーやレトロ趣味のパン屋などでコッペパンを買うときがありますが、すべてふにゃふにゃ甘々の菓子パンですね、でもね、本当のコッペパンって名前の通りドイツ由来のパンなんで、塩味でどちらかといえば柔らかめのフランスパンに近い食感だったんですね。ここのパンはその昔の本物のコッペパンに近い感じがして懐かしいんですねえ。

とりあえず、引落してた会社のサポセンを代行している会社を突き止め、連絡がとれたので返金を要求しました。さて、どうなるのか連絡待ちでございます。

今日は蒸し暑いですねえ、クロさんも水分補給です。

とりあえず都内へ出る準備をして牛久に。

クロさん、この暑さでは車で待たせる事はできないんで。

サンシャインステイトエスプレッソで待機と思ったら。

ホゼさんスケボーで遊んでますよー。

昔とった杵柄ですかねー、年寄りの冷や水にならなきゃいいんですが(笑)

あんドーナッツをもらいました。

まーちゃん、大会決勝進出おめでとー。

クロさんは。

寝ちゃいました(笑)クロさんが寄りかかってる足は猫兄ぃです。

さて、電話があって2002年からの引き落としが4万4千円円あった事が判明、内1万は一昨年社会問題化した会員への通知無しの徴収だったそうで、会員でもない私もしっかり取られていたんですねえ。で、交渉の結果とりあえず合計3万を返還してもらう事で決着しました。

夕方からはバイクで歩いてたんですが、時々雨が降ってきて難儀しましたよ。