クロさん起きました、でも今日はここでお留守番ね。

足は痛いし、腰は痛いし、胃も痛い私ですが、今日は立ってるだけで目の前真っ白になっちゃう体調でございます。とりあえずお水を買って電車にのります。

北千住から日比谷線に乗って銀座に向かいます。

銀座駅、入れた切符が見事に詰まっちゃって足止めくらいました(笑)

裏路地を抜けて行きます。

行列のできてる店。

中央通りに抜けます。あれ、もしかして。

歩行者天国実施中でした。結構人出がありますねえ。

街を撮る外人カメラマン。

アップルストアに到着です。

予約してあったジーニアスバーに。

ちょっと早く着きすぎたので。

受付だけ済ませて混んでるジーニアスバーから一旦出ることに。

やってきたのはアップルストア並びの木村屋さん。しかし混んでますねえ。

この木村屋さんとアップルストアは、震災直後も営業してたのが偉かったですねえ。

美味しそうなパンが並んでますが。

私は2階のカフェに。

カウンターの前のケースには当然アンパンが。

木村屋カフェのコースター。

ここはカフェ&バールでございます。

サンドイッチで昼ごはんにします、いろいろあるけどほぼ千円前後。

頼んだのはクラブハウスサンドとアイスティー。

2時半過ぎにアップルストアに戻りました。結局混んでて20分位遅れて私の番に。3月にMacBookProを修理に持ってきた時に、後で持ってくるからって言っておいたMacBookを修理に持って来ました。これも震災で被災、デスクから落下して不具合が出ちゃったマシンでございます。震災以来使ってなかったんですが、仕事で必要になったのと被災機器の無償修理が9月までなんで、とりあえず修理をお願いに来たんですね。

点検と修理をお願いして帰ります。

夕方になって人出が増えましたねえ。

続いて伊東屋さんに。

可愛いマグネット。

これ、インク瓶型の鉛筆削りです、なんかいいなあ。

コピックを購入。

これを使えばエアーブラシっぽく使えるんですよ、高いから買わないけど(笑)

軸にスワロフスキーが埋め込まれてる色鉛筆。

ファーバーカステルの鉛筆セット。

これもファーバーカステルの鉛筆とキャップ型の鉛筆削りのセット。

お高いノートを見ています。

で、買ったのはお安いこれ(笑)

お高い多機能ペン。

さて、駅に向かいます。

兎だ。

ほうほう、ランチは唐揚げ食べ放題なんだ。

通りがかりのこのお店。

テディベアの専門店のようです。

店内をのぞくくまちゃん(笑)

仲間の家の近くのスーパーです。

半額のアメリカ産牛肉とか野菜とか買って。

仲間の家に。

目玉焼きを焼いています。

トーストしたパンに、レタス、トマト、ベーコン、たまごを挟んで。

BLTサンドで晩ご飯。

食後、クロさんのお散歩です。

ちょっと待っててもらってドラッグストアでお買い物でございます。