朝です、これから柏に寄ってから都内へ向かいます。

私はもう死にそうですが、クロさんは今日も元気でございます。

とりあえずお散歩です。

スーパーに寄りました。

クロさん涙目。理由は目薬を点したから(笑)

ところで、車に生活資材を積んでの移動もすでに夏。でも、いずれ寒くなるんだから革ジャンを新たに1枚積んでおくことにしたんですね。秋以降に大地震とか東電の大ポカとかが発生して、家に帰れなくなる事態が発生した時に、防寒具無いってのは困りますからね(笑)

さてさて、途中ちょっと寄り道です。

最近の私の楽しみは、サンシャインステイトエスプレッソさんのコーヒーです。

先客のまだらやさん。

ロングブラックをいただきます。

今日は金曜なんで「小林鮮魚店」さんの前で営業です。

クロさんも日陰に腰を据えました。

なんか楽しいねえ。

さて、皆さんなにを見ているかって言えば。

小林鮮魚店さんのお惣菜でございます、美味そうなんですよー(笑)

ホゼさん、今日はそれほど暑くなさそうですね。

で、暑い私は美味しいソーダ。

クロさんうとうとしたり起きたりしています。

まだらやさんにナデナデしてもらうクロさん、良かったね。

さて、一休みしたんで出発です。

クロさんも今日はお泊りですよー。

電柱の変な看板、よく見ると演歌の宣伝のもよう。

道路が渋滞して来ました、でも高速はもったいないから使わずに走ってます。

混んでる16号を避けて裏道を走ってます。

なーんと、一旦柏に着いたのに、急用が出来て一旦戻る事に。あーあ、せっかく節約して一般道で行ったのにねえ。高速使って戻ることになっちゃいました。

時刻はそろそろ午後4時半過ぎ。

一箇所寄って受け取るものがあるので、ここで降ります。

午後6時、家に帰ったらアメリカからオンタリオのTAKが届いていました。

円高のお陰で7千円ちょっとで買えました。29日に発注して届いたのが5日。結構早かったですね。

このナイフ、評判が良いんで欲しかったんですよ。

夕暮れの中、またまた柏に向かいます。

時間が無いんで高速で。

柏経由で都内へ、結構な混雑です。

仲間の家に到着。

これ、持参してきたキーマカレー。以下の惣菜はすべて氷の入った発泡スチロールのクーラーボックスに入れてきましたよ。

これは、小林鮮魚店で買ったゲソ揚げ。

同じく、小林鮮魚店で買った鯖味噌。

同じく、切り干し大根煮。

他に流山で買ってきたお惣菜も加えて晩ご飯でございます。

クロさんは常備の餌で晩ご飯でございます。