クロさんに目薬を点しています。しかし、この点すという表記、あの糞な常用漢字に入ってない表記だってえ事で、「お、おたく、そ、そりゃマチガイだよ、差すが正しいんだからね、えっへん」ってな事言うヤツが多いのが腹立たしいですねえ。じゃ、なんで点眼薬って言うんだよ、点眼はOKで点すはイカンのか、バカバカしい(笑)

さてさて、壊れちゃったエアコンの交換に業者が来ましたよ。予定年収60万以下になりそうな貧困層になっちゃってる私としては、エアコン無しで我慢するつもりだったんですが、さすがに昨今の暑さでは、お留守番させてるクロさんが参っちゃうんで泣く泣く交換ってことになりました。

古い配管を外してます。

室外機を設置して作業完了。

試運転もOK、これでクロさんも一安心。

さて、クロさん出掛けますよ。

トラブル解決に向かいます。

作業完了。

カスミストアに寄って値引き品をお買い物。

以前なら寝てたんだけど、震災以来は戻るまで1時間掛かってもずーっとこうやって待ってるクロさんです。

今度は近所のパソコンのトラブル解決に来てます、お金取りにくいんでほぼボランティアでございます。

午後、MK君が来ました。

MK君のバイクは来週車検が切れちゃうんですが、のんびりしてるんで連絡して来てもらいました。

とりあえず自分で整備出来るように頑張ってもらってます。

ある程度の事が出来ないと、お金も掛かるし安全も確保できないですからね。

作業が終わったら。

試乗して。

車検の準備完了です、来週は一緒に付き合って行ってきますね。

クロさんお待たせ。

深夜、気分転換に少し歩きましたが、足が痛くって難儀しました。