荷物の片付けを朝からやっていますが、ダンボールを開けるたびにそろそろ置き場所がなくなってきている状況です。

昼飯を買いにカスミストアに来ました。

とりあえず買った弁当を店内の電子レンジで温めてます、でも持って帰って食べるんですよ。

昨日から使ってる耐衝撃ケース、握り易いけどカメラのカバーが開けにくい。

一気に夜(笑)時間が無いのでスシローでご飯、かき氷も食べましたよ。

イオンに来ました、ガリガリ君勢ぞろい。

イオン近くのコインランドリーでソファーカバーやブランケットを洗ってます。

ついでにクロさんのお散歩中。

おとなりのディスカウントヒーローでお買い物。

しかし、なぜかこう言った店のドリンクコーナーは高カロリーのあまーい物しか置いてないんだよね(笑)

車に戻りました。

夜になると大量の洗濯物を持った家族連れが沢山やってくるんですが、家に洗濯機が無いんでしょうかねえ。

洗濯した物を取り出して、乾燥機に入れてるのをお外から見ているクロさんです。

乾燥待ち。

クロさん寝ました。

乾燥させてる間に移動してイオンに行きます。

牛乳を買いに来たんだけど、売れ残りのお弁当もチェック。

そろそろ閉店時間なんですが、値引きしてあるもののほとんどが3割引。西友やイトーヨーカドーみたいに半額や8割引にはならないイオン。

弁当は順次値下げしては売るんですが、毎日ほぼ100食が値引きなしで売れ残っています。

小泉竹中の格差政策以来、国民全体の所得が1/4ほど減少した日本、震災以来さらに貧困は進み、5人に1人は貧困層となった現状では、多くの人が値引き狙いをしているわけですから(私もね)、プロパーでの販売を担保するためには、値引きせずに売れ残りを作る方が利益になるのは明白ですし、原価的に言えば全部で1〜2万でしょうから問題ないんでしょうが、勿体無いの観点から言えば罰当たりもいいとこです。

さて、そろそろ戻りますね。

クロさんにはおしっこしてもらってかえります。

荷物を広げちゃったんで、寝る所がなくなって廊下でクロさんと寝ますね。実は他の部屋も荷物が一杯で寝られないんですよ。和室には、でかい家差し押さえ食って1間のアパートに引っ越した友達のタンスや荷物が預かったまま2年、仕事部屋は震災で荷物が崩れたまま、寝室は震災でドアの壊れた物置から出した荷物が一杯、もう1部屋あるけれど、仕事の道具や資料などで一杯ってな状態でございます。このまま行けば庭にテントを張って寝ることになりそうです(笑)放射能値高いけどね(笑)