深夜、っていうか明け方に晩飯作ってます。パソコンの面倒なトラブル解決を持ち込まれちゃったんで、この時間になっちゃいました。とりあえず玉ねぎみじん切りとトマトみじん切りと生姜とにんにくのみじん切りを多めの油で炒めています。

さらに鳥ひき肉とスパイスを入れて炒め、お水を加えて強火で煮込んでいます。インド料理ではアクは取りません。強火で煮込んでると。

アクが消えた時が出来上がり、煮こむ時間も短めです。一晩置いてなんてインドでやってたら(昭和45年ぐらい迄の日本でも)確実に腐っちゃいます(笑)

出来たよー。

トマトがもう一歩炒めたりなかったけど、まあ、おいしいです。

で、朝飯も深夜に作ったキーマカレー食っちゃった私、これから打ち合わせに出掛けます。

おお、天王様が来たぞ。

この天狗様が天王様だと思ってる人が多いけど、この方は露払いの猿田彦様でございます。

鉾を持っています。

祭礼の役員さん達に続いて。

どーん、どーんと太鼓が通過。

叩いているのはロビンパパです。

続くお神輿に天王様(牛頭天王)が乗ってるんですね。

昼飯。

昨夜も今朝もカレーだったっていうのに。

昼も。

がっつりカレーでございます。

マトンがうまし。

しかし、オーナーのご意向ですべて甘口。お子様カレーでももっと辛いよって言いたいぞ、ホントに(笑)とりあえずチリオイル追加は必須の行為です。

郵便局にきました。受け取った物は後ほど。

スーパーに来ました。

パンを買って。

パイナップルは見るだけ。

さて、先程受け取ったのはiPhone4の耐衝撃ケース。GriffinのSURVIVORでございます。

実は先日も同じような耐衝撃ケースをアメリカから輸入して愛用してるんですが、3重構造で厚みがあるんで、普段下げてるメディスンバッグに入らないのが玉にキズ。

で、これを見かけて寸法を見たら、これなら入るってことで早速昨日注文したんですねえ。

こっちは2重構造で、ショック吸収はすべて外側のラバーシェルで行う構造です。

裏のクリップはちょっと外れやすいかな、というか使用時にはベルトに残したまま本体だけ外す使い方の模様。

さて、そろそろ昨日の続きをやりに客先に向かいます、雨が降らなきゃいいんだけどねえ。