朝のお散歩に行けなかったんで午後にお散歩に行きます。

田圃の稲も育って来ました。

こらこら水に入っちゃだめだよ(笑)

朽ち果てたスピーカー。

じゃ土手に上がるか。

わざわざ草むらを歩くクロさん。

ああ、また藪に入っちゃったよー。

放射能汚染がひどいんだから、なるべく舗装路を歩いて欲しいなあ。

お天気は曇り、でも湿気があって蒸し暑いです。

なにか気になるのかな。

あっちへ戻るよ。

クロさん今日は不調です。

ちょっとふらついています。いつもなら先に立って歩くのが遅れています。元気に見えても17歳。いつ死んでもおかしくない歳なんで無理はさせないようにしなくては。

車に戻りました。

疲れたのかすぐに寝ちゃいました。

お散歩帰りに回転寿司でお昼。

午後、ロビンパパの家の前を通りかかったら、ロビンパパが居たのでちょっとおじゃましましたよ。

夕方、貧乏なんでサイゼリア(笑)

しかしミーティングの話をしてると面白い事に気づきます。それは開催情報をVIBES誌で得ている人はネットを見ない。ネットで得ている人はわりあいどちらも見ている。携帯しか利用しない人は仲間内のメールでの情報が頼りでネットも雑誌も見ていないってことです。

で、笑っちゃうのが自分が開催情報を得られたから、他の人達も同じように情報を得られる立場に居るとの思い込んでる人がいること。開催は知ってるんだから来ないやつは来たくないからだってな短絡的な論理になるってことね。
ネットの場合、開催2週間前にHPで開催を告知されても、やるって判ってる人以外は検索しないんだから判るわけがない。
雑誌(VIBES)からだけ情報を得ようとすれば街中から本屋が消えてる現在、コンビニではほぼ置いてないし、田舎の本屋では数冊しか入れないんで買えない人もいるし、このご時世、雑誌は買わない人も多くなってるし、東北地方では本屋が全滅状態だしで、開催情報が締切りに間に合わなかったミーティングの情報は得られません。
結局は自分が知ってる事は皆もしってるんだって勘違いがあるんですねえ。

さて、エナパサールでは10周年のイベントがあるそうです。