今日は朝から雨水の入っちゃった物置の片付けをやってたけど終わりそうもないので、これから頼まれてた打ち合わせに出て、終わったらワイルドランタカマツさんからMK君を乗せて帰る予定です。

クロさんも一緒。

風が強くって、車が左右に振られます。クロさん少し心配そう。

安全運転で走ってます。

高速を降りました。

ここで電話があって打ち合わせは延期に。まあ、アテにならない仕事のはなしなんで義理で打ち合わせだけ参加の予定だったんで良かったかなってね。

で、予定よりちょっと早くワイルドランタカマツさんへ。

先日コニシパーツさんで買ったMK君のスポスタ、ニュートラルからローギアに入れるときに入りにくいって事で修理に入庫。

とりあえずばらしてみるって事で入院に。

週末のミーティングはスクーターで行くことになりました。

クロさんとタカマツさん。

では帰りましょ。

クロさんはここにいますよ。

いろいろと話ながら帰ります。

物凄い強風が吹いてます。

さて、ドンキに到着。

見に来たのは。

安いタープ。

しかし2種類しかなくって残念でした。

ららぽーと。

武蔵野線を渡ってます。

江戸川を渡ってます、増水してて河川敷が水没しています。

流山街道。

そろそろ3時、とりあえず昼ごはん。

ではいただきます。

おごってもらっちゃいました。

ちょっと混んできました。

茨城に入りました。

MK君を降ろして家を目指します。

晴れてきたけど雲は残ってますねえ。

台風の影響か、さらに風が強まってきました。

石下のよくわかんないお城。歴史上城があった事はない地域にたってる税金のお城(笑)

また曇って来ました。

つくばに入ったころには曇に。

晩ご飯は地元のガスト。

実は先日無くした度つきサングラス。ここの駐車場に落ちてたそうで、スタッフが拾っておいてくれたんですよ。よかったー見つかって。この財政難の時期にまた買い換える出費は痛いですからねえ。

車に轢かれたたらしく潰れてたケースをなんとか整形してメガネを戻します。しかし頑丈なケースで良かったです、メガネにはなんの問題もありませんでしたよ。まあ近視といってもメガネ無しでOKな程度なんですけどね。

帰りにイオンに来ました。

中の百均でお買い物。

握って発電するLEDライト、なんと内蔵電池は交換できない充電できない使い捨て。内蔵電池が無くなった後は、ニギニギしてる間だけ点灯するってお馬鹿な仕様でございます(笑)

iPhone用の充電同期ケーブル、巻き取り式で105円。これはお得だ(笑)

さて、ガリガリ君。

クロさんお散歩です、実は雨が降っています。

おしっこしたら帰って寝ましょうね、もう10時ですから。