ほい、そろそろ11時、これから出かけるんですが、クロさんは午後までお留守番。

とはいえ今日も朝から震度4の地震(余震じゃなくって誘発地震かも)があったので、本当は置いて出かけたくはないんですけどね。

まあ、しかたないです。

で、昼飯。

レオンちゃん寝てます。

飯くいながらちょっと打ち合わせ。

パスタセットで1000円はお得、コーヒーおかわり出来るし。

急いでイーアスに。

ディスプレイ方法が外国のスーパーみたい。

用事を済ませて大雨の中を帰ります。

さて、晩ご飯はインスタントラーメン、電子レンジでしか調理出来ないんですが、玉ねぎ入れてます。

玄関の温度計、なんか低めの表示、あとで調整しなくっちゃ。

21時過ぎ、節電も大事だけどタイムシフトの方がもっと大事。洗濯機や乾燥機は21時以降午前4時までに稼働させてます。

2階の廊下、いまだに片付けてないよ。

曲がった額だけは直しておくかな。

さて、予備のストーブをチェック中。

あらら、何故かハンカチやネクタイが入ってたタンスの引き出し(15年ぶりに開けた)に私の臍の緒が入ってた、死んだ母が入れておいたんでしょうけど、なんでここなんだろうねえ。

冬に着ていた革ジャンを片付けています、これは80年代に買ったSCHOTT。

こっちも。

一番よく着てたノーブランドの革ジャン、裏地が所々裂けちゃいました。

車に積みこんであったけど、結局今年は一度も着なかったVANSON。

あれ、こんなジャンパーも持ってたんだねえ。

パイレーツかあ。

11時過ぎ、クロさんのお散歩がてらカスミストアに。

値引きのお刺身や惣菜を買いました。

今日はこんなTシャツ着てますよ。

クロさん帰りましょうね。