早朝にLibreOfficeのインストールをしています。WINDOWSユーザーの多くはいまだにオフィスソフトはタダで付いてくるっておもってる人が多く、安いパソコン買って付いてないって騒ぐ事が多いんですね。で、コピーしてくれって言ってくる(笑)私に言わせりゃ仕事で使うならちゃんと金出せってコトね(笑)で、金ださないつもりならオープンソースのOpenOfficeでって言いたいところだけど、なんか本家が分裂しちゃってGoogleが金出してるLibreOfficeが台頭してきてるんで、とりあえずはこっちを勧めているんですね。でも自分は入れてなかったんでマックにインストール中。

先日買ったボックスを箱バンアトレーに並べて置き方をチェック中。ジムニーと同じように、この箱の1つに缶詰やパスタ、飲料水、燃料などを収納。もう一つにコンピューター3台、RAIDディスク、バックアップディスク、通信機器、撮影機材など収納。最後の1つに着替え、予備のブーツ、書類などを収納。で、蓋の上にキャンプ用品、調理器具、折り畳み椅子、毛布などを3つのバッグに入れて載せる予定。まあ、コンピューター以外はジムニーから移すだけなんですけどね(笑)

さて、パジェロミニで出掛けますよ。クロさん今日はなんかおすまし顔ですね。

くーろさんって声を掛けると、なーにって顔でこっちを見てます。

さて、昼です、クロさんにはちょっとお留守番しててもらって。

陸運局前の魚市場食堂で昼ごはん。

おかわり自由のちょっと甘過ぎのあら大根とサラダをしっかり食べて。

今日は贅沢して「今日のおすすめ定食」1000円を注文。

メインはサーモンとイクラの親子丼。

お刺身と。

ホタルイカの煮物と。

アラ汁とお新香付き。

マグロ食べ放題とか。

いろいろあるけど。

お刺身が水っぽいのは解凍技術がもう一歩なんでしょうが惜しいです、これが改善すれば最強なんですけどねえ。

裏道を走ってます。

クロさんご機嫌。

と思ったら寝ちゃった(笑)

さて、箱バンのタイベル交換の打ち合わせに整備工場に来ましたよ。

お、私のより新しいアトレーちゃんが居ますね。

明日か月曜にもってくることにして帰ります。

午後2時、ミニストップはご覧の通りSOFTBANKの無線LANが使えるので、おやつの飲み物を買ってここの駐車場で飯田さんの所の作業をしちゃいますね、来週納品の予定なんで。

MacBookAirが活躍してますよ。いずれ原発難民になっちゃっう時には箱バンに暮らしながらこれで仕事(あればね)する予定です。

さて、3時半頃からはマックに移動。

チキンを買ってクロさんと半分こ。

今度は開発作業のお勉強中。常にお勉強してなきゃやっていけない商売です。でも販社さんがそこのところ理解してないからなあ(笑)そろそろ別のお仕事にハンドル切りたいです。

だんだん雲が出てきたよ。

夕方、パン屋さんのタイムセールでパンを買って。

88円のミートソース缶を買って。

豪雨の中を帰ります。

10時、雨が止んだんでクロさんのお散歩です。

まだ雲がかかってるんで急いで帰りましょ。