朝です、駐車場を出てこれからお客先に向かいます。

少し遅めに出たんで、道路は空いています。

クロさん甘えてます。

尾竹橋通りは混んでます。

クロさん、町屋付近に来ると必ず降りたがりますね。

忍ばず通りへ。

下町っぽい名前だねえ。

ビルにはためく鯉のぼり。

こんにゃく閻魔。

お仕事中。

お客様になでなでしてもらって嬉しいクロさん。

お昼ごはん。

これからもよろしくね。

狭い隙間に突っ込んでくるレクサス、この手前では後ろからかなりの速度でレーン間の白線をまたいで走ってきて、避けたからいいもののあやうく接触するところでした。以前はクラウンに乗ってるヤツがワガママ運転の王者でしたが、最近はそのクラウンからの乗り換え組が多いプリウス、レクサスで無茶な運転が目立ちます。

更地になったインク工場跡地の前を通過。

いつも気になるエネルギースーパーの文字(笑)

扇大橋を渡ります。

いつ終わるのかなこの工事。

麺の直売所。

常磐道に乗りました。

ハーレーのトラック。

お天気も復活。

震災以来履いてたブーツ、一昨日の雨でボロボログチャグチャ。

弾着から3時に会いた行って連絡があったんだけど、3時になってもまだ連絡無いんで、パーキングで待機中。

ついでにクロさんのお散歩中。

待ち合わせのイオン、予定より2時間遅れで弾着が来ました。

弾着がiPhone4を現金で買うって話に付き合って販売店を巡って、6時頃に以前に私が安くしてもらった販売店に。結局docomoからのMNPではなく、2台持ちでdocomoは機種交換。iPhone4は新規で現金払い(ほぼ6万)で購入。すでにiPhoneのケースなども買っちゃってる弾着です。ほかにもいろいろと買うらしい話です、沈んだ日本経済を活性化してくれる事でしょう、期待しています。

ちょっと可愛い色の端末も買いましたよ。iPhone4ただいま登録待ち。

弾着の家に戻って、弾着のお母さんも一緒に弾着の家の近くの焼き鳥やさんに。

弾着がどーんと奢ってくれるそうで、好きなだけ飲んで、好きなだけ食ってくれとのありがたいお言葉。でもお薬飲んでるんで残念ながら私はキリンフリー(泣)

とにかく大量に注文を入れる弾着、20本近いやきとりとサラダなどを注文。

サラダ美味しい。

枝豆や川エビなど追加注文する大盤振る舞い。

これイカのワタ焼き。

レバーも追加。

締めは親子丼、いやー散財させました、ごちそうさまでした。

アルコール飲んでない私はクロさんと一緒にお買い物。

水もかなり豊富に出まわってきましたね。

4日ぶりに帰ったら、簡易書留の不在通知が。

介護福祉士の登録証が届いていました。これでお仕事するわけではないけれど、ボランティアに役に立つと嬉しいですね。