今日も朝のお散歩中。

電車の本数が増えました。

足はもうあまり痛まないのかな、すこし引きずってる感じはするけど。

さて、昨日合格証が届いた介福の登録用紙をもって銀行に来ました。ここで3320円振りこんで、さらに9000円の印紙をはる必要があるんですねえ、ビンボな現状ではかなり痛いです(笑)

途中のマックでソーセージマフィン100円で朝御飯。

クロさんお待たせ。

しかし旧公団のこの態度、税金使って作ったのに何様なんでしょうかねえ。

雀の像。

さらに歩くクロさんです。

バスのターンテーブル。

コリコリが気になります。

やはり気になるBAR ALWAYSと竹の塚餃子の関係(笑)

今度は郵便局で印紙9000円を購入。

登録用紙に9000円の印紙を貼って。

3320円の振込み用紙を添付して発送しました。

郵便局をでて戻りましょう。

車で着替えて打ち合わせに出発。

いいお天気です。

駅に到着。

電車はほぼ土日ダイヤ。

秋葉原に到着しました。

地震で2メートルジャンプして壊れちゃったレーザープリンターの代わりを見に来たんですが、当分買うのは無理。ちょっと気になってたこれを触りに3Fのカメラ売り場に。

写真をプリント中。

そろそろ時間です、和泉橋をわたって岩本町に。

なつかしいにっしんカメラ。

神田のにっしんなきあと、ここは中古カメラの専門店になっています。

靖国通りをわたって。

ヤマザキデイリーストアに。さすがにヤマザキの本社前のストア、品数豊富なんですが。

先週は無かった水とお茶の制限が出来てました。

とりあえず水を購入。

岩本町の八百徳さん、今や都心では貴重な八百屋さんです。

打ち合わせ開始。

打ち合わせ終わって戻ります。

小伝馬町駅前のラーメン屋さんに貼ってあった「まけるな宮城」。

時津洋、店先に靴が(笑)

さて、ちょっと裏通りにある雑貨店。

ご覧のとおりカフェも併設なんですが。

cafe紅、これがとなりのビルとのあいだのほそーい路地の奥に入口があるんですねえ、面白いから探して行ってみてくださいね(笑)

マサラって名前だけどインドとは関係ないのかな。

小伝馬町から日比谷線に。

北千住。

東武線は4/2から通常ダイヤになるそうです。

エレベーターに並ぶ人たち、平気でエレベーター止めてるビルもありますが、余震が収まりつつある現在、節電なんて言い訳でエレベーター止められちゃっては、障がいのある方やベビーカーの方達はどこにも行けなくなっちゃいます。

途中の小さいお店でお買い物。

朝気になってた竹の塚餃子の秘密が判明。持ち帰り餃子のお店で、夜はバーになるんですと。

晩ご飯、昨日買って持ってきたかき揚げと、納豆と豆腐の謎の料理(笑)