けっこう貴重な牛乳を飲んでいます。

さて、これからお役所を回ってきます。

とことこ歩いて。

最初は税務署に。申告書類全滅だったのと帰れなくって期限内申告出来なかった私。きてみれば被災地に指定されたため、まだまだ余裕で申告可能ってことで、用紙をもらって帰ります。

ついでにクロさんのお散歩です。

今度は市役所に、健康保険税とか他の税金も待ってくれって言いにきました。

市役所に来たらちょうど昼、千勝堂さんが来たんで。

これを買って朝御飯。

続いて年金事務所に。

ちょっとご相談。

市内の歓楽街、老朽化した建物が多いので、結構被害があった模様。まだ調査中の建物には黄色い張り紙がしてあります。

ジョイフル本田にゴミ袋を買いに来ました。

ついでにここで。

280円の中華そばで遅い昼ごはん。

なんかここ数日体温が低くって、なんとなく体が冷たいんで、とりあえず630円の古着を買って来たんで着ることにします。

さて、仲間へのお土産に水と懐中電灯を買って、続いてクロさんと向かうのは。

ペットセンターでございます。

ここ10年はお外でしかおしっこもウンチもしてくれないクロさん。雨が降れば放射性降下物による被爆は避けられません。人間より弱い犬ですから気休めでもカッパを着せてあげることにしました。でも、安い雨具は売り切れ。とりあえず足までカバーする物を買おうと思って試着させたら、クロさん足を通すの嫌がっちゃったんで、しかたなく背中だけの物を買いました。1980円、でもなかなかおしゃれかも(笑)

夕方。

援助物資の歯ブラシ60セットを市の受付センターに持っていった弾着。なかなかえらいです。

戻って電球交換中。

さて、お客様からの相談に電話で対応していたんですが、一応行ったほうがいいかもって状況になったんで、都内へ。

勿体無いけど高速で。

クロさん、お仕事モードのお顔(笑)

結構混んでて70キロ出るか出ないかの常磐道。

ハーレーが追い越していきます、うらやましー。

やっと三郷。

これから客先に。

夜、やってるかなって思ってたスタンドは皆閉まっちゃってたんで、持参のガソリンを給油。

潰れてたカップ麺を家から持ってきてたんで、仲間の家で晩ご飯に。

龍ケ崎で買っておいた納豆も食べました。放射能云々ってのが眉唾ですが、茨城県民なんで納豆は必需品です。でも都内では全然売ってないよー。