明け方のお散歩、クロさんちょっと眠そう。

出来ることはやっておくことに。電車もやっと土浦までは行くようになったようです。ガソリンが手配出来次第茨城に戻ります。ただ、現状で戻れば、都内での仕事に簡単には出てこれないでしょう。

クロさん。

朝です、コンビニで昨日のワンちゃんにまた会いました。

お弁当にするパンと飲み物を買って。

バスでおでかけのつもりが、燃料不足で大幅減便。

電車に切り替えて。

梅島へ。

何事もなかったかのような東京の下町風景。

てくてく区役所を目指す途中、公園で休憩。

疲れた。

わんちゃんが来てくれたよ。

足立区役所に到着。機能手配した原付のナンバーを仲間の名義で登録に来ました。今後計画停電が続くなら、客先への移動もままなりません。とりあえず茨城に戻っても、クロさんと車で出てきて仲間の家の近くの駐車場に車を置いて、スクーターに乗り換えて仕事に回れば燃料の問題も、停電での渋滞リスクもかなり解決するからです。4月からは仲間が千葉県まで仕事で毎日通わなければならないんですが、交通手段が心もとないんで、なにかあればこれで通ってもらう予定です。

帰りの水を補給。

被災住宅などの相談ですかねえ。

取材中。

区役所お隣りの吉野家へ、扱ってるのは牛丼だけだったので、並弁当を購入。

帰りはバスです。

車中で大事な牛乳を飲んでます。

駅前の農産物直売所、なーんもなくなったスーパーと違って品物豊富。ヤクルトさん、新聞配達員さん、近所のおばさんたちなどの情報を総合すると、一番物がないのが西友、マルエツはまあまあ、ヨーカドーは結構豊富、個人商店はしっかり在庫豊富なところが多いとの事。参考にしましょ。

牛丼でお昼、持っていったパンは明日食べますね。

じゃーん、スクーターが来ました。

早速走ってガソリンスタンドのチェック、当然1軒も営業していませんが、明日ありそうなところを探してます。

友達からの電話での情報で、離れたスタンドまで行ったんだけど全く無駄足。結局ガソリン減らしただけになりました。

3キロ先の小さなスタンドが閉まってましたが店員さんがいたので、明日は7時開店との情報を得て帰宅。こんばんはこのまま作業をして明日は6時頃に行ってみる予定です。

スクーターだけが頼りです。

戻ってお料理中。突然押しかけてきて世話になってるだけなんでねえ。

クロさんおやすみ、今日は車に寝なくってもいいからね、ないしょだけど(笑)