ガソリンが少し値上がりしました。

クロさんのお散歩を済ませて。

昼からお出かけです。

ところでこれが総額4300円のビンテージの安物の革ジャンです(笑)

1967年製のこの革ジャン、手入れもされずに着たあとに放置されて30年、すっかり乾燥してボール紙みたいになっちゃってたのを、オイルと蜜蝋を浸透させてゆっくりと復元させている途中なんですよ。でも一旦傷んだ銀面は写真の右側のようになってしまい、状態の良かった左側のようには戻らないんですよね。大事に着ていれば40年ちょっとではこんなに悪い状態にはならないんでもったいないなあって思いますねえ。

さて、クロさんを連れて。

運動公園に寄りました。

クロさん走っています。

たったかたったか。

とっとことっこと。

ビュンビュン走ってます、顔も笑っています。

早い早い。

はい休憩。なんたって人間なら百歳超えたおばあちゃんなんですから。

なーんて言ってたらまた全速力(笑)

楽しかったよーってお顔。

へらへらしています。

さて、牛久に向けて出発します。

駅近くの「こばやし」でお昼。

悩んだ末に。

天丼をいただきました。

駅前に13時に着いたんだけど、ちょっと早すぎ、今日は13時半から開店予定のサンシャインステートエスプレッソはまだ来ていませんねえ。

予定の時間になっても来ないよー。

結構遅れて到着。

さっそくホゼさんにご挨拶。

ちょうど来たNOV君にもご挨拶。

今日はホゼさんだけでまーちゃんはいないので、いつものように車内ではなく、車の後部でエスプレッソマシンを操作するレイアウトになりました。

配置完了。

さっそく営業開始です。

クロさん、またの間に入ってきて、話を聞いています。

むぎゅってやっても平気なクロさん(笑)

最初の一杯は待たせたからって奢っていただいちゃいました。ありがと。

madarayaさんも到着。

クロさんは赤ちゃんに興味津々。

ラテをいただきます。

ビスコッティが今日は100円。

1つ買ってクロさんにも少しおすそ分け。

はいよ。

ところでこれは私がシツコク何十年も来てる安物の革ジャン。

コッチが最近買ったボロのふるーいだけ(1967〜71年ごろ)が取り柄の安物の革ジャン、ただいま修復中。これもシツコク永ーく着る予定。

こっちは上がM君の革ジャン、下が冬に来てる私の革ジャン、デザインが一緒。

さて、そろそろお暇いたしましょう。

クロさんと出発です。

クロさんも楽しそうで良かったです。

イオンに来ました。しかしイオンのこのコーディネート、これで若者向けなの???
なんかオタクっぽいっていくか、おっさんぽいっていうか、どうなってるんだ(笑)

うんちくん。

これは健康そうなウンチではなくカルパスです。しかし…(笑)

悩んだ末に買ったスノーピークのチタントレックコンボ。

手持ちのチタンソロクッカー極の、無くした蓋も買いました。

いつも使ってるチタンソロクッカーに蓋をかぶせます。

それが今日買ったコンボクッカーの中に入れるとぴったり、だって元々この組み合わせで使えるように設計されているんですもの。