クロさん、お散歩です。今日はお留守番です。

お天気は曇りです、乾燥しています。

常磐線に乗りました。しかし眠いですねえ(笑)

日暮里駅で山手線に乗り換え。

11時、池袋に到着。

東武方面へ向かいます、職質されてるお兄ちゃんがいます。よく職質には答える義務はない、なんてえらそーにネットで言い放ってる世間知らずがいますが、法律の建前がどうであれ、無視して済むほどお役人様は甘くはありません(笑)

さて、ちょうど昼。打ち合わせを兼ねてメトロポリタンプラザ・ルミネ池袋の8Fにある中華・飲茶バイキングの「香港蒸籠」に来ました。

初めて入ったお店ですが、なかなか美味しいそうな料理が並んでいますねえ。

とりあえず、いろいろ取ってみて。

さらにワゴンで回ってくる飲茶もがっつりといただきます(笑)ちなみにモザイクは某社の制服が写ってるからで、怪しい意味はありません(笑)

とりあえずこんなかんじ。おかゆもいただきます。

小龍包とか。

中華ちまきとか。

エビ餃子とか、美味しいなあ(笑)

デザートも頂いてごちそうさま。

外を歩いています、このお店知らなかったなあ、カフェ増えてるなあ。

武富士の看板が撤去されています、潰れちゃったものねえ。。

池袋演芸場、寄席です。学生の頃よく来ました。

メイドさん、飲み放題か、、、池袋もアキバ化。

磯丸水産。

24時間営業の居酒屋です、昼過ぎのこの時間にも結構お客様が入ってます。

ちょっと日本じゃないみたいな風景、いい感じ。

店頭になにか書いて張ってある。

ホテル街に居たカエル。

ソープランドの外壁のバルブ、なんか綺麗。怪しい界隈を抜けててくてくと某社へ。

打ち合わせ完了

駅に戻ります。

日暮里駅。

常磐線に乗り換えます。

ちょうど通勤時間帯、久しぶりの満員電車。

途中、数回特急待ち合わせ。

やっと座れました。

帰る途中で仲間と晩ご飯。

スーパーはもうチョコばっかり。

夜、ここでこれから資料調べ。

遅くなったけどクロさんのお散歩です。

さて、そろそろ帰って寝ることにしましょう。