● 06年12月28日 お仕事。
仲間が初めてソフトの説明会をやるので立ち会いに行きます。
18度近い温かい日も夕方には冷え込みもキツくなってます。
これって煙突???。
次第に地上げが進むこの辺り、都の旗ふりでの大規模オフィス街への再開発計画があります。しかし、まいどまいど税金投入しての箱もの主体の再開発、いまさらオフィスビルばっかり作っても無駄だってわかってんのかbなあ。
無料喫煙スペース。
でもいたのは女性一人。まあ私の周りでもタバコ吸ってるのは遊びまくりのバツイチやおねいちゃんと女性ばかりですからねえ。
激混みのヨドバシカメラ、アキバもオタクショップは閑散としてるけどね。
おっ、ナショナルジオグラフィックのカメラバッグ発見、これって17インチのパソコンも入れられるってカタログに書いてあったんだよね。
ってことで買い気満々で見せてもらったら、なんかちゃちな造りでがっかり。パソコンのコンパートメントも大きさは17インチぐらいあるけど、開口部が小さくって15インチのモデルも入れられないのには店員さんも苦笑しちゃうほどの不出来な状態。これで2万するんじゃあなんかねえ。ということで戻してもらってお終い。
連日徹夜続きの仲間に晩ご飯をおごる事に。
明日明後日明々後日と深夜勤務の仲間に無理しないように言って帰りました。