● 06年12月07日 閉店。
羽音も高く飛んで行く鳥の一団。
お散歩中のクロさん、今日はお留守番です。
金持ち相手の高級車ディーラーさんにもクリスマス。
千住二中、なかなか味のある建物です。
居酒屋の前の犬の置物。
翼見かけるポスター、冴木杏奈ってタンゴなのか。
よく見るとリアカーが。
うさぎさん。
手術中なのは動物病院。
看板犬はいなくなっちゃったけど、可愛いのが2頭います。
正しいお仕事用の自転車。
仲間と客先から出てお茶。
移動中に見つけたお店は。
こんな店、長続きしないだろうなあ。
仲間と別れて一人で秋葉原まで歩きます。途中で寄ったショールーム。
個展のように見えるけど、新製品の展示です。
展示してあった封筒は、樹脂で絵柄を書いてあるんですが、そこが半透明になってるんですね。なかなか面白い商品です。サンプルの封筒を使ってここから手紙を出すことが出来ます。切ってはメーカーさんが貼って出してくれます。
なんかバーかと思ったら企画関係の会社のようです。
てくてく歩く私を誘惑する看板。
サッカーボール。
東京のカウボーイ、アメリカ人のお兄ちゃん。ブーツの拍車に注目!!!
ロビンパパ、ねっ、ブーツはジーンズの中ですよ、判ったかな。
金色の二宮金次郎は八重洲ブックセンターの前に立ってます。
そろそろ夕暮れ。
東京駅のキオスク、なぜかジャイアンツ。
秋葉原デパート、とうとう閉店することになりました。ってことは名物の実演販売も消えるんですねえ、寂しいです。
JRとしてはついでにガード下の部品屋なんかも一掃したいご意向のようですが、とりあえずブランドショップなど入る新しい施設を作るそうです。
夜になって賑わうジャンク屋さん。私も補修部品を求めて歩いてます。
オタクショップの増殖も最近は停滞気味。この間までオタク化を囃し立ててた方々も、オタクがたいして地域経済には寄与しないって判ったとたんに排除の方向に向かってますからねえ。
ジャンクのカメラ。
喜楽茶の後にはなんかよくわかんないお店が、でも焼き芋売ってることは判った。
打ち合わせに行って掴まっちゃって戻れない仲間を待ってあちこちぶらぶらしてます。USBに繋ぐガジェットを多く見かけます。これはミサイル。
なんかすごいバイクみたいに見えますけど、ミニバイクです。
やっと戻った仲間と居酒屋で晩ご飯、でもお酒は無しね。
つくばはクリスマスイルミネーション。
こちらでも閉店、安物展開では限界の来た地元チェーン店、原点に返って良い物を売って欲しいなあ残った店ではね。ABCマートがやたらと出て来てるしねえ。あっちもしかし最近は安物ばっかりだけどね。
潰れたクリオネカフェにかわって出来た串揚げのお店。