● 06年12月04日 今日も高速。
朝からパソコンもって打ち合わせにお出かけです。
クロさん、高速に乗ったとたんに寛いじゃってます。
やっぱり渋滞三郷線。
中央環状線、都心方面は霞がかかったみたいに見えます、まあ排気ガスなんですけどね。
王子方面に分岐。
ここって路駐してる車が多いです。下手するとここでさぼって寝てる営業車までいます。
池袋線、まあまあ流れてます。
トッパンあたりでは大渋滞。
打ち合わせ終了。
ちょっとクロさんのお散歩。しかしこの車庫、車を入れるのに高さが足りず、ごらんの用に車輪の所だけ削り込んでます。
クロさん、お散歩しながらちらっとこっちを見ます。
裏道へ。
お店の脇に出してあった古いレジスター、しかしこの眼鏡はいつからここにあるんだろう?
古びたアパートの階段、この辺りも都主導の税金を湯水のように使う再開発が以前から計画されていて、当然利権誘導があっての地上げが深く静かに広がっています。
バブルの頃のような札束での地上げは減って、金を極力掛けずにパズルの1ピースづつ確実に押さえて行くのが今の方式です。
押さえた部屋から荒れて行くようにして、残りの人達が耐えられずに出て行くのを待ちます。で、最後まで残ってるのは高齢独居の人、障害をもつ人などだけになってます。いずれ適当な時期に小火騒ぎが起きて一気にかたがつくのが今風のやり方です。テレビのニュースを注意深く見ていれば判るでしょう。
高速料金往復で4000円、駐車場代2200円、ガソリン代2460円、交通費合計は8660円、今日の収入は0円なので、全額赤字。
新宿を抜けてます。
西新宿。
マックで晩ご飯。
マックのお隣のペット洋品店。
犬用クリスマスケーキとおせちの予約を取ってます、犬には迷惑な話です。
さて街道沿いにあるこのお店は。
ちんちんかすてらのお店です。ちんちんカステラって、なにっ???
クロさん真剣にナビゲーター中。
環八、空いてる。
帰って来ました、すでに23:30分、これからお買い物。
買ったぞ、値引き商品。500円のマグロのお刺身125円。580円が142円のにぎり寿司。幕の内弁当498円が121円、明日までかけてこれを食べますね。