● 06年11月04日 V&B CAMP 2006 御前山ミーティングその1。
今日はV&B CAMP 2006 御前山ミーティングに行きます、明日まで家の中で一人でお留守番するクロさんのお散歩をします。
d ロビンパパも私も365日いつでも出かけられる準備はできています。
途中差し入れの黒糖焼酎を買いました。
ミーティングに行くって言ったら酒屋さんの従業員のおじさんがジョッキを3つくれました。
華パパのお隣のKさん。スタンドでばったり。
会場は御前山、近いんだけどとりあえず高速で水戸まで行きます。
那珂川手前の城里町、この軽トラがカーブを曲がりきれずにわれわれの方につっこんできました。軽トラは急ハンドル切って片輪走行になったまま歩道の分離帯に乗り上げてジャンプ、車内で運転者は一回転。着地したので様子を見に駆け寄ると無事なようでおりてきました。
上手い具合に片輪が浮いた状態で写真の段差に当たったんで一気に乗り越えたけど、そのまま当たると横転の可能性も大きかったんですよね、運がよかったねえ。タイヤは4輪ともバーストしてるんで自走は無理、電話で助けを呼ぶ事に。
さて、安全運転で到着しました、御前山青少年キャンプ場。もうみな続々と到着しています。
主催者の藤井さんと野原さん。
さっそく持参の焼酎を献上。
お天気もなんとかもったので助かりました。
それでもここは結構寒くなるので、暖かい格好でくるのが正解です。
荷物を降ろして。
愛用のダスターコートと帽子を掛けてテントを設営。
去年ロビンパパがお世話になったOさんが声をかけてくれました。
周りもテントで一杯に。
酒屋さんからいただいたジョッキで乾杯、このミーティングは食べ放題飲み放題なんですよ。
これ、行きがけにドンキで買ったスキットル、ステンレス製で700円ちょっと、お買い得です。
広場では晩ご飯の準備が進んでます。
このキャンプ、焚き火の為の薪が用意されています。嬉しいですねえ。
奥までぎっしりと並んだバイク達。すでに100台を越えてます。
我々の焚き火も燃え始めてます。
晩ご飯ですよ〜〜の声に皆集まって来ました。
美味しいご飯を貰いに皆並んでます。
あったかい湯気に美味しそうな香りが漂います。
いろんな料理が配られています。
お酒も飲み放題、皆の笑顔がはじけます。
弱者も笑顔で頑張ってます。
藤井さんのおくさんはうどんを作ってます。
あつあつの料理はこころもあっためます。
スタミナ煮込み、人気ですぐになくなっちゃいました。
私も2人前をゲット。
ビールや缶酎ハイも取り放題。
どんどん新しく缶が冷やされて行きます。
左手は鶉の卵入のカレー、受け取るのは今日一番人気の辛いチリビーンズです。
うどんもうまそう。
さて、確保してきた料理で早速ディナー開始。
焚き火に魂吸い取られてるロビンパパ、幸せそうです。
ランタンも出しました。
残り少なくなってきたチリをおかわり。
沢山ちょうだいね。
皆もどんどん集まってもの凄い混雑状態。
おっ、肉が出ましたよ。
お魚も焼かれています。あとで貰いにこなくっちゃね。
ロビンパパも器をもって待機中。